木曜日のつぶやき(*^-^*)フォームローラー

ようこそPrecious☆Soulへ

寒くなってきましたね
わが家も2日ほど前にファンヒーターを
出しました(;’∀’)
スイッチオンしたとたん一番寒がりの大丞が
分かるんでしょうね(笑)
ファンヒーター前を陣取ってました(*^-^*)
空気も乾燥してきてますので風邪などひかれませんように
体調管理人もしっぽたちも気を付けないとですね。
加湿器出そう~

さて、今日のつぶやき(*^-^*)

そう!寒くなったら体が丸くなりがちですよね
普段からスマホやパソコンを見ることが増えた昨今
リモートワークが増えて通勤で歩いてた方は
尚更体を動かすことが減ってることででしょうね(;’∀’)

で、私は日頃からリモートがほとんどなので
私はダイエット重視ですが(笑)
ダイエットするにも体をほぐしてから出ないと
痩せにくいんですよね

で、最近ズボラストレッチに合わせフォームローラーも
また使おうと使ってたら余計に背中を痛めてしまって(;’∀’)
足の指を怪我したこともあってよくお世話になる整体の先生のところへε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
そこで先生に言われました
「フォームローラーも使い方を間違えると筋肉を傷めますからね~」と(;’∀’)
で、調べた結果~
今、私が持ってるフォームローラーが合わないのだと・・・
で、買い直しました(笑)
つぶやき用11-2-1

真ん中の赤いのとつるんとした緑色のを以前から持ってて
時々使ってたのです。
赤いのが今の私にはハードだったのだと思います(;’∀’)
けっこう痛くて逆に力入ったりしてたんですよね~

で、向かって左のトリガーポイントのマークが付いた
トリガーポイントのフォームローラーを今回購入して
動画を探してやってみたらこれまたいい感じに首・肩甲骨、背中がほぐれていって
気持ちよかったんですよね~
固いところは多少痛い感じはしたのですが赤いのと比べると全然大したことなくて
買い直して正解!って感じでした、わたしはね(*^-^*)

で、この菊池さんの動画がとても参考になって
ズボラストレッチの深井さんと菊池さんの動画を最近は見させていただいてます(*^-^*)

首の後ろがほぐせてめちゃい気持ちいいんですよ~
パソコンの合間に首だけやったりとかだけでもスッキリするので
やってます(*^-^*)

そしてフォームローラーで顔もできて
頭もほぐせるのでこれもよくやってます(笑)

 

 


 

その他も骨盤矯正などいろいろ出されてて
菊池さんのふんわり優しく解説されてるのを聞きながら
癒されながらやってます(笑)

ストレートネック&スマホ首改善リリースも良いですよ~

 

 

寝る前にやると自律神経も和らいで心地よく眠れます♪

寒いと背中が丸くなって胃腸にも自律神経にも良くないので
おススメです(*^^)v
身体が緩んでくると心も緩んでくる気がします♪

ではではまた(*^-^*)

今日はいくつ楽しいことありましたか?(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です