水曜日のつぶやき(*^-^*)思い込み・・・(;’∀’)

ようこそPrecious☆Soulへ

朝晩冷え込んできましたね
これから紅葉が進んでくると
窓から見える山が色彩豊かになって
目によさそう~(笑)

秋の花粉・・・
ブタクサとか稲
目のかゆみとかくしゃみの出る人は
この2週間くらいが山ですかね(;’∀’)
私も鼻がムズムズしてるので
ビタミンD3の量を増やし
小青龍湯さんを待機させてます(笑)

では、今日のつぶやきです(*^-^*)

みなさんお風呂に入れるものって
緑とか黄色とか色がついてるのが当たり前のように思いません?
私はそうだったのです~(笑)

ホッティ―さんのバスミネラルとか水素とかは違うのですが
市販の炭酸ガスのポン!と入れてしゅわ~~~ってなるやつ(笑)
なんて絶対色がついてるものだと思ってました(笑)

なのですが~~
先日ご紹介した
つぶやき用9-2-3
これ↑
最初入れたとき何も思わなかったんですが
次に入れたときベルガモットだったかな?
香りはほのかにするのですが透明なのに気づき(遅!)
あれ?
ベルガモットだからかな~?
と思って翌日レモン入れても無色・・・
そこで!(またまた遅!!)
そうか~着色料が入ってないんだ
だから無添加なのね~って・・・アホです(笑)

で、買い物行ったとき他の商品見てみたら
ほとんどが着色料が入ってるんですよね
食べないからいいってものではないと思うのですが(;’∀’)
入ってるんですね~

他に種類があったんです~
つぶやき用10-2-1

これは無くならないでほしいな~と思います。
バスミネラルも良いのですが
たまにはね香りで癒される~ってのもいいかと思うので(*^-^*)

あとはわが家ではお風呂のお湯を入れるときに
マテラ石を入れてるのです(*^-^*)
つぶやき用10-2-2

このマテラ石
火山岩の一種で愛媛県のとある箇所でしか採取できないそうです。
主原料は体良いとよく言われるケイ素
また遠赤外線も非常に高い効率90%で照射してるらしいです。
富士山の溶岩と同様らしいです。
で、この遠赤外線には育成光線という波長も含まれてるらしく
身体を温める他に細胞を活性化させリンパの流れを良くしてくれる
効果もあるらしいです(*^-^*)
効果は個人差もあると思うのですが

私はマテラ石を入れてお湯を入れたときの方が
お湯が冷めにくく感じてます(*^^)v
浮腫みの改善も早い感じもしてますね
夏場入れ忘れててまた復活したのですが
やはりお肌の状態が良い感じなのですよね~
また、そのお湯でシャンプーすると頭スッキリ~
なのです。
個人の感想ですので(*^-^*)

それからマテラ石のパウダーも持ってるのですが
これはね~常備薬レベルで私は持ってます(笑)
化粧品レベルのものなので飲食用ではないです。

火傷した時にワセリンに混ぜて使ってるのですが
火傷してすぐに塗ると痛みと赤みが翌日には
治まってて酷くならずに済むというのを
何度か経験済みなのです(*^^)v
なので私は化粧品としては合わない感じなので
(使い方悪いのか?)
外傷ように大切に常備しております(*^^)v

たまにパウダーを少量直接頭皮に塗って
これ↓
つぶやき用10-2-3
UKAでわしゃわしゃ頭皮をマッサージすると
めちゃめちゃ頭スッキリして
顔もトーンアップするんですよね~
やめられまへん(笑)
これも個人の感想です(*^-^*)

寒くなって体も丸くなりがちになってきますし
リンパの流れも滞りがちになってきますので
お風呂はいい体のメンテタイムになりますね♪

では、今日は大掃除ならぬ中掃除(笑)
いろいろ秋冬使用に模様替えします!

では、台風近づいてますが
みなさんお気をつけてお過ごしくださいm(__)m

進路に当たる地域の方々動物さん達も早め早めの対応をしてあげてくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です