水曜日のつぶやき(*^-^*)忙しかった水曜日(笑)

ようこそPrecious☆Soulへ

毎日暑すぎますね(>_<)

夏バテは秋にやってくるので 今から体調管理しておかないとですね( ^ω^)・・・

で、今日のつぶやき(*^-^*)

と言いながらわたし
16日の深夜から急に腕の内側が痒くなったのですが
今、ナイアシンを飲み始めてるのですが~(;’∀’)
ナイアシンフラッシュだと思って朝になったら ひいてるだろうと思ったのですが・・・
ひいてなーーーい しかもめちゃ痒い(>_<)

しかも広がってる~と言いながら1日様子見てたのですが
どうも悪化してる気がしておたかさんにラインして
写メったのを見てもらって病院へGOーーとのことで
翌日、昨日皮膚科へ行って痒くて眠れないので
注射をぶすっとやってもらおうと思ったのですが
やってもらえなくて内服と塗り薬を出されて帰って来て
アレルギー検査をやった方がいいかも~とおたかさんから
アドバイスももらって血液検査でアレルギー検査は初めてだから
1回くらいはやっといた方が良いなと思ったので
今日は午前中は歯医者の定期検査に行って
午後診までの間に買い物などの用事を済ませ
内科の午後診に行って検査してきました。
蕁麻疹ではなく接触アレルギーとのことだけど
思い当たることが一つあるのですがそれは否定されたけど
それしか思い当たらんから気を付けようと思う。

そしてマスク荒れが改善しそうなマスクを発見したのです(笑)
つぶやき用4-1

つぶやき用4-2
ふんどしの前の垂れてる布のような
涎掛けのような感じですがこれがまたナイスな良い感じなのだ(*^^)v
カインズホームセンターで見つけて試しに1枚買ってみたら
いいや~んということで洗い替えを買いました(笑)
これにしてから顎のひりつきが治まってるのと
粉吹きが治まったんです(*^-^*)
暑いなと思ったら下の方をパタパタしたら熱も籠らないし
建物の中なら暑くないから息苦しさもないので私には◎です!

そしてこれ!濡らしても使えるんです
濡らして運転するとき顎まで下げると首の前の日焼け防止効果と
車のクーラーの冷たい風が当たって冷えて気持ちいいんですよ~
グレーと黒の2色でしたがやはりグレーが人気でした(*^-^*)
400円くらいだったのでお手頃でした(*^^)v

※ひんやりマスクの右上に書いてある「UPF50+」
はUPFとはUltraViolet Protection Factor(紫外線保護指数)の略称で、南極のオゾンホールの影響を最も受けている
オーストラリア/ニュージーランドで定められたUVカットの世界的基準値なのだそうです。
衣類などの紫外線防止指数。
紫外線(UV)の人体影響度(=肌に紅班が現れる)基準評価で、数値が大きいほど紫外線の影響を防いてくれるのだそうです。

最高値が50+。
夏の太陽光の下で、皮膚が赤くなりはじめる時間を約50倍以上遅らせてくれるという数値です。

SPF30とか50という数字と同じで日焼けを送らせてくれる時間ですね(*^-^*)

このマスクも日焼け防止指数で、日焼け止めも日焼けしないわけではないから
帰ったらちゃんとお手入れしてあげないとですね。
長時間お外にいて紫外線を浴びたらお肌は火傷の状態なので
ちゃんと鎮静して2~3日後から美白などのお手入れをすると良いですね(*^-^*)
美白効果の化粧品って意外と刺激強かったりしますからね

そして
つぶやき用4-4
外で洗えないときなどにひじの内側って日傘とか持ってると汗かいて
これまた汗疹の原因になったりするんですよね
そんな時持ち歩けるからいいかもと思って買ってみました(*^-^*)
ベビーパウダー(プレス)
バッグに入るからぽんぽん気軽に使えて良いです(*^-^*)
300円くらいでしたよん♪

1回使ってそのままで
アレルギーが引くまで今はシャワーなのですが
(温まると痒くなるので(´;ω;`)ウッ…)
お風呂に浸かれるようになったら再開しようと思います。
つぶやき用4-3
重炭酸の入浴剤「バース」
お湯が柔らかくて汗も良い感じで出るので良いのですが
お高いです(;’∀’)
900円で3回分です(´;ω;`)ウッ…

まだまだ暑い日が続きますが
みなさまどうぞご自愛くださいね。

最近ハマってる
「ズボラストレッチ」
深井さんの完璧でない体型
「みなさん一緒に頑張りましょう」
「ふーー」「キツイー」と言いながら頑張る姿に
私もがんばろうと何気にいつも最後までやってしまってるという(笑)
お布団やベッドの上でできるからやりやすし
縮こまった体を伸ばしてそのまま寝れるから
おススメ~(笑)

 

 

私のような続かないズボラさんには良いです~
でも何気に翌日お腹筋肉痛になってたりします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です