木曜日のつぶやき(*^-^*)お肌にもビタミンC

ようこそPrecious☆Soulへ

今日からしばらく雨のお天気が続くようですね
暑い日差しの日々から一転して・・・
でも、暦の上では8月7日が立秋なんですよね
この続く雨のお天気で涼しくなるのかな~?
春生まれなので暑いのは苦手ですね(;’∀’)

お肌にも厳しい季節です(笑)

さて、今日のつぶやき(*^-^*)
先週はライトワーク疲れとミルボラ疲れで
つぶやけませんでした(;’∀’)

久しぶりに先日100均に行ったのですが
最近の100均はレベル凄いな~って思いすね

文房具で気になったので買ってきたのが
つぶやき用7-5-4
つぶやき用7-5-3
粘着メモノートという便利なものを見つけました(*^-^*)
鞄に入れられるサイズで何かメモしたいときとか
ちょっと付箋しておきたいときとか持ってると便利だと思って(*^-^*)
100均楽しいですね♪
ミルボラしてる間はゆっくり見られないのですが
立ち寄って見つけてラッキーな気分でした(笑)

それから今年初めて使いました
お肌にビタミンc(笑)
お値段もメーカーでいろいろありますが
いろいろ検索してお試しサイズで見つけたのが
20210812_152403
「プラスピュアVC25」
お水を一切使わないピュアなビタミンCというのに惹かれ(笑)
誘導体よりも分子が小さいから浸透しやすいらしいというので
お試しサイズ7日分を買ってみたのですが
確かにシミが薄くなったのですが
しばらくしたら治まるのですが、私は刺激が少しあって
悩んだ末継続は今のところ考えてないです。
でも、塗ったらほんのり暖かくなって本物のビタミンCなんだ~って
思いました(*^-^*)

25ではなく10でもいいのかな~とも思ったのですが
とりあえずもう一種試してみようと思って購入したのが
つぶやき用8-2-1
KISOの「ビタミンC誘導体30%配合」
こちらはツボ草とかカミツレ葉エキスとか7種類入ってるもので
つけた感じ私は無刺激でした(*^-^*)
そしてお値段も続けやすい価格だったので
今はこちらを使ってます(*^-^*)
マスクで荒れた肌の赤みとか引きが早い気がします。
しばらく続けてみて毛穴とか観察してみます(*^-^*)

それからサプリで最近追加したのが
20210812_151134
グルタチオン
白玉点滴はお値段お高めで続けないとこれまた効果がね(;’∀’)
なので継続しやすいサプリで摂ることにしました(笑)

点滴の効果はメラニンの生成を抑えてシミや肝斑の改善、予防にいいらしいので
サプリで継続していったらいいのでは?と思って飲み始めました~
また、グルタチオンが減少すると肌荒れや疲れ肝機能の低下などにも
影響があるらしいですね
そういえば疲れやすいのはマシかな~?って感じはありますね
ミルボラで超寝不足ですが飲む前よりは元気かもです
これは続けようと思います!(笑)

グルタチオンはアイハーブで買えます。
日本ではサプリでは買えないみたいなので
私も久しぶりにアイハーブで買いました(*^-^*)

お肌が気になるお年頃なもので(笑)
身体の衰えも気にしないといけないお年頃なもので
にゃんずのためにも元気でいないとなのでいろいろ
試してます(笑)

ではでは、夏の疲れこれから出ますからね
今のうちに対処しておきましょう~(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です