水曜日のつぶやき(*^-^*)最近のお気に入り~♬

ようこそPrecious☆Soulへ

緊急事態宣言延長になりましたね~
なかなか終息が見えない感じですが
開けない夜はないということで
今は自分のため、家族のため
医療従事者の方のためを思い
自粛生活を工夫しながら過ごしてる方がほとんどかと思います。
たぶん忘れられないGWになろうかと思います(;’∀’)

この日のこと穏やかな気持ちで振り返れる日が
一日でも早く来ることを祈りつつ
私もにゃんずと日々遊んでます(笑)

ワークショップもなかなか開催できない感じですが
これからのワークの在り方も考える時なのでしょうね

では、今日のつぶやき(*^-^*)

この季節私は本当に毎年お肌が総崩れします(笑)
なので今まで使っていたものが使えなくなったり
先日もオーブスの洗顔石鹼でひりつきを感じ(´;ω;`)ウッ…
刺激の少ない洗顔物を探していたらふと思い出した(・∀!)★

ちょうどホッティ薬店さんでバスミネラルとかを
注文しようと思ってたので「きらら石鹼」を注文してみた(*^-^*)
きらら石鹼
(ホッティ薬店さんから画像をお借りしましたm(__)m)

届いたその日にさっそく使ってみて( ^ω^)・・・
まず体を洗って流した時に(‘O’*)えっえっえええ~~
言葉で表現しずらいのですが洗い流すときに肌がふわっとしたように感じたんです~~♬
その次に顔を洗ったら突っ張らず痒くもならず良い感じなんですよね~
身体も顔もこれで済むならいいや~~ん♪と今はこれにハマってます(笑)

そしてもうひとつハマってるというか布マスクの救世主といいますか(笑)
助かってるのが(本当はあまり教えたくなかったんですが(笑))

布マスクは肌の弱い方などは摩擦で余計に肌が傷ついて荒れる原因にもなるんですよね
私も暑さで赤くなる時もあるのですが布が合わない場合は帰ってきて外すと真っ赤で少しひりつきもあったりして
不織布の取り換えシートも体調によっては合わなかったりするんですよね(;’∀’)
何かないかと思って見つけたのが↓
竹布ガーゼ
空飛ぶ竹ガーゼ社 守布

向かって左側の竹の「守布」
本当のはTAKEFUのマスクが欲しかったのですがあっという間に完売で入手困難にまでなってしまって(´;ω;`)ウッ…
このガーゼを布マスクのシート代わりに使ったらなんとなんと~
なんと優しい~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚肌触りで
顔もほぼ赤くならずにさらさらで快適でした

ちょきちょき切って大事に使ってます(笑)
それに竹布って静電気がほぼゼロらしく
抗菌性に優れていてMRSA菌(代表的な院内感染菌だそうです)を付けて
18時間放置してたら菌はほぼゼロだったそうですΣ(゚Д゚)
なので少し使った程度なら洗わなくても一晩干しておけばいいや~~んって感じで
使ってますが買い物に行って2~3時間使ったときは流水で洗って陰干しする感じで使ってます。

それに吸収性、消臭性にも優れてるそうです。
保湿性にも優れてて布マスクだけだと肌の脂取られてかさつきを感じるときもあるのですが
それもないですね~
これでマスク生活快適に過ごせそうです♪
ポリウレタンマスクの時も使ってますよん♪

枕カバーはもう何年も竹布ですが丈夫です(*^-^*)

マスクも少しずつ出回ってきてますね。
先日猫砂買いに近所のホームセンターへ行ったら売ってました(*^-^*)
マスク9
しかもUVカットや~~ん♪
でも、ひと家族1枚でしたので布マスクがない主人にあげました(*^-^*)

GW最後の日お天気も不安定みたいなので
ここは、堂々とゴロゴロしましょう~(笑)

ではm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です