水曜日のつぶやき(*^-^*)人体の不思議Ⅱ~

ようこそPrecious☆Soulへ

なんだかやっと冬のような感じですが
それでも例年に比べて暖かいですね~
今朝のテレビで暖冬なのと雨がよく降ったということで
大根が大きく育ってしまって農協の規格外ということで
大量に破棄しなくてはいけないと畑にたくさん大根が
掘って積んでありました・・・
規格外って何?
大きくて喜んで食べる人もたくさんいるだろうし
食品ロスを無くそうとしてる昨今なのに
なんてもったいない~って思ってしまうのは私だけなのだろうか?
安く売ってあげたり
子ども食堂なんかに提供してあげたら喜んでくれるのではないかと思うんですよね・・・
スーパーと同じ値段でも買うよ私なら。
あんなに立派な大根(>_<)

なんだかな~なんて朝から独り言言ってました(;’∀’)

今日の水曜日のつぶやき(*^-^*)ですが
読み終えましたよん
ソマチッドの本♪

でも、あと2~3回読まないとわからない箇所がたくさんあるので(笑)
読み返してるところですが(理解力がなかなかよろしくないもので(;’∀’))

ソマチッド
この本の後半は「カルシウム」のことが書いてありました。
「カルシウム不足が発がんや心筋梗塞脳梗塞も誘発する」と
でも、市販のカルシウム製剤はだめなんだそうです。
カルシウムにも「善玉」と「悪玉」があると
カルシウム不足になると
カルシウム
更年期もなんですね~
自律神経とかかわりありますもんね(;’∀’)
で、カルシウムの食事は
「マゴハヤサシイ」の食事でミネラルやカルシウムを補うことなのだそうです。
太陽を浴びることも(*^-^*)

マゴハヤサシイを続けるのもなかなか大変なんですよね(;’∀’)
主婦からすると(;’∀’)

なのでカルシウムも摂取していこうかと調べて
カルシウム2
これを取り入れてみようと思います(‘◇’)ゞ
これはイオン化されていない「善玉」のカルシウムで
ソマチッドを豊富に含んでるそうです。

足りないものを食事からとるにも限界のあるお年頃なので(笑)

確かに幼少期ものすごいカルシム不足だったのは否めません(;’∀’)

自分のカラダと相談しながら大事にしないとですね
このカラダを(‘◇’)ゞ

では、週の後半楽しみましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です