木曜日のつぶやき(*^-^*)化粧被れ~~(´;ω;`)ウッ…

ようこそPrecious☆Soulへ

いや~12月になりましたね
師走ですよ師走
今年ももう終わりに近づいてます
早いわ~(笑)

最近まで日中暖かい日が続いたりで
本当に年末かよって感じでしたが
年末なんですね~
なんか全然そんな感じしないです(;’∀’)
お肌も体も追いつかないって感じですかね(;’∀’)

今日のつぶやき(*^-^*)

先日サンプルでもらってた日焼け止めクリームを
何気に使ってみようと思って使ってみたら
なんだか目がしょぼしょぼしてきたのですが
目が乾燥してるからだろうと思ってて
その日の夜お風呂上りは目のしょぼしょぼもなくなったのですが
頬が何となくひりつきと赤みがあるな~と思いつつ
翌日も使ってみるとまた目がしょぼしょぼするのでもしかしたら・・・
と思ってたら頬がひりつきだしたので急いでクレンジングウォーターで落としたら
目も治まってきたのでこの日焼け止めだ~と確定~(笑)
それから顔全部特に頬が赤くなって痛くなってきた~

そこで登場~私のお肌の救世主(笑)
つぶやき用12-1-4
アイソイシカシリーズ~
特にシートマスクとアンプルは常備でございまして(笑)
今回も荒れてるときはなるべく触らないお手入れに切り替え
このセットにプラス
つぶやき用12-1-2
12-1-11つぶやき用
ドクターエルシアのクリーム
両方重ね付けもOKなので2日間は重ね付けしてました。
その上から塗り薬も塗ってました(*^-^*)

2日間の朝は
つぶやき用12-1-1
ダーマトリーのシカガーゼマスク♪
これもね~常備してます(笑)
とドクターエルシアクリーム354NAを手に広げてスタンプつけで(*^-^*)

3日目からの朝は
つぶやき用12-1-3
グーダルのドクダミ化粧水とクリーム

毎回最初にアクアーリオの化粧水はたっぷりつけて
それからダイソーのこれが大活躍しております
つぶやき用12-1-7つぶやき用12-1-5
カップになってるからここにアクアーリオを入れてしみ込ませ
そこにワンシングのDIY化粧水
つぶやき用12-1-6
をプラスしてしみ込ませて朝パック5分くらいするとめちゃ落ち着くんです♪
これは普段からやってるんですが今回はワンシングたっぷりでやってました(*^-^*)

4日目の夜から洗顔も小田切ヒロ流に戻してみて
大丈夫だったので朝だけ泡でもふもふ洗いにしてます。

で、今回かなりいい感じでプラスされたのは
こちらの石鹼
つぶやき用12-1-12
藤田千春さん
の肌のコラーゲンを育てる「潤肌石鹼」
以前から気になっててすぐに完売してたのですが今回買えたので購入してみた(*^-^*)
まだ1週間ほどなのですが何となくお肌が白くというかくすみが薄くなった気がしたのと
マスクで鼻の頭が常に赤かったのがマシになってるですよね~
この石鹼の効果なのかアイソイとかグーダルとかワンシングにはナイアシンも入ってるので
それなのか全部の相乗効果なのかわかりませんが(笑)

でも、石鹼は落ち着いてから使ったので石鹼効果もあるとかと思って
しばらく使ってみます(*^-^*)

そして今クリスマス商戦もあってお得なセットのスキンケア商品とか出てますよね~
で、つい買ってしまったこれも前から目を付けてた「魔女工房」
つぶやき用12-1-9つぶやき用12-1-8
ビフェイダバイオームアンプルがプラス50miアップで
サンプルトナーも付いててしかも楽天数量限定とあっちゃ~買ってまいますわな(笑)
楽天数量限定
サンプルのおまけもたくさんついてました(*^-^*)
これはありがたい(*^-^*)

そしてマスク荒れに良いと評価が高かった
つぶやき用12-1-10
megood beautyのMUGWORT PURE TONER

使ったらまたレポしますね(*^-^*)

空気も乾燥してきてお肌も乾燥してきてますが
インナードライのケアも忘れずこれからやってくる
冷たい空気にも耐えられるお肌作りと体作りしないとですね(*^-^*)

身体作りの方も今のところ続けてることあるので
これもまたレポしますね~~

ではではコロナで自粛ムードが広まってますが
自分軸を忘れずに過ごしましょうね~

では、またm(__)m

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です