木曜日のつぶやき(*^-^*)マグネシウム~♬

ようこそPrecious☆Soulへ

暑い夏がやってきましたね~
毎日洗濯物は良く乾いてありがたいし
今日は猫トイレ洗って日光消毒もできて
ありがたかったのですが
汗だくになりました(;’∀’)

汗をかくのは良いことなのですが
ほどほどに水分塩分補給しながらですね(*^-^*)

先週はバタバタしすぎて気が付いたら木曜日終わってたという(笑)
ま~そんなときもあるよねってことで(笑)

さて今日のつぶやきです(*^-^*)

最近サプリにマグネシウムをプラスして
更に皮膚からもということでエプソムソルトを復活しました(*^-^*)
しばらく使ってなかった間にいろんな種類が出ておりまして
これまた試したくなって今回購入したのは

20210713_062652
ベーシックタイプと
肌を滑らかにするハトムギオートミールを購入~♬
ハトムギオートミールは香ばしい香りがほのか~~にしてました(*^-^*)
凄くしっとりするというよりは何となくいい感じって感じです
まだ1袋使っただけなので(笑)
今はベーシックタイプ使ってます(*^-^*)

経口摂取のマグネシウムはやはり身体に一番重要なところから
優先吸収されるので心臓や脳などからになり
皮膚の細胞まではなかなか廻るのに時間がかかるのですね~
エプソムソルトは入浴で皮膚から吸収されるのが明らかになってるそうですよ~

エプソムソルトといっても塩分は含まれてないので浴槽も傷めないのでいいです(*^-^*)
汗もよく出るしぬるめのお湯にゆっくり20分ほど浸かるのが良いそうです
本当によく汗出ますので水分持って入ってます(*^-^*)

入浴しながらヘッドマッサージしたりリンパマッサージしたりと
やってるので余計に汗が出ますね(笑)

私がいつも購入してるSEA CRYSTALSのエプソムソルトから
シートマスクも出てるのでそれも試してみようかと(笑)
ミネラルを肌から吸収~~

あと、アロマタイプとクールタイプもでてました(*^-^*)

暑い夏ですがシャワーで済ませずに湯船に浸かる方が
疲れも取れるし、冷房で冷えた体を温めるのにも
おすすめです(*^-^*)

では、また~(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です