つぶやき(*^-^*)目のケア

ようこそPrecious☆Soulへ♪ 

今年初めてのつぶやきです(*^-^*)

昨年の年末ミルクボランティアでお世話していたおチビさんたちが
卒業してかなり無理をしていたと自覚症状みたいなのがあったので
年末ちょっことお掃除しただけでお正月は文字通りの寝正月でした(笑)

おかげでやっと体調も戻ってきた感じです(*^-^*)
今年はつぶやきたいときにつぶやこうかなと思います。
何曜日とか決めてしまうと焦る自分とバタバタしてかけなかった時に
罪悪感みたいなのが出てきてしまってたので自由に選択ができるこの時代
だから書きたいときに書こうと思います(*^-^*)

で、今年最初のつぶやきですが
昨年末少し前にいきなり飛蚊症が増えてきたので眼科に行きました。
今までも飛蚊症があったのですが気にならない感じだったのですが
ひどくなる時って何かあるかもなければそれでいいしと思っていきました。
いつもコンタクト買う眼科は車でないといけないので近所で探していきました。
たぶん瞳孔開くだろうなと思ったので。
徒歩で行ける範囲で探したら目の前にあるではないか(笑)
瞳孔開く目薬さして検査しましたが網膜は大丈夫でしが眼圧が少し高め・・・
ま~年齢的なものあるのと、近視がひどい人はなりやすいのだそう
寝不足も関係はあるらしい
なので、寝正月(笑)

そして、お正月明けに再度検査
やはり眼圧が高めだけど様子見の範囲
網膜も大丈夫
次回は半年後にってことでした(*^-^*)
瞳孔開いて外に出ると眩しいね~(;’∀’)
1回目で学んだのでサングラスのような眼鏡で行きました。
午前診で行ったのですが昼頃に左目がちくちく・・・
気にせず少し横になってたのですが(ぼやけるから気持ち悪くて💦)
夕方痒みがあるから鏡観たら両目の目頭が赤くなって腫れてる(*_*)
特に左が酷くただれたようになってる・・・

翌日朝一で電話したら瞳孔開く目薬でアレルギー発症する人がいるらしく
私も発症してました(´;ω;`)ウゥゥ
目薬と目に入ってもいい軟膏をもらって4日ぐらいでひいたので良かったです。
酷くなる人いるみたいですね

で、昨日は前からおチビが卒業したら行こうと思ってたお店に年末に予約を入れてて
行ってきました~~


ネトラバスティ
5000年以上前から伝わる伝統医学アーユルヴェーダの一種
目の温泉と言われてるらしいです♪
確かに暖かくて気持ちよかったです(*^-^*)
ドライアイの人は気泡が出てくるとか
私も少し出てました(*_*)少しドライアイなので(;’∀’)

ギーを使用してて食べられる奇跡のオイルともいわれるもの
抗酸化作用やビタミン豊富で以前にゃんこのナッちゃんの食事にも使ってました。
パンに塗ってはちみつつけたら美味しいし以前流行ったバターコーヒーもこのギーを
使ってたと思います。

目のマッサージもしてもらったんですがめちゃ凝ってるらしい
だと思う自分でも(笑)
眼圧も下がるかもとのことなので月1回くらいでも大丈夫らしいので
目のケアに行こうと思います。
目のケアってなかなかないので

体も動かしてないのでガチガチです(´;ω;`)
良くなるのは時間がかかりますが戻るのは早いですね~
少しずつまた始めようかな~(*^-^*)

あと、昨日届いた藤川先生おススメの

マグネシウムを経皮吸収~
亀山堂のにがりをお風呂に入れてみました(*^-^*)
ぽかぽかしていいですよ~
お水にも入れて飲んです(*^-^*)
でも、コスト的にはエプソムソルトの方がいいかも~
なので併用していこうかと思います(*^-^*)

これから寒さが厳しくなってきますので
みなさまもご自愛くださいませ。m(__)m
そして目を大切に~

では、また~(*^▽^*)






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です