7月です(*^-^*)木曜日のつぶやき♪マスク荒れだす(‘ω’)

ようこそPrecious☆Soulへ

凄く久しぶりのつぶやきです(笑)
6月はほぼお休み状態でした(;’∀’)

ちょうど夏至の21日にミルボラでお預かりしていた
ふくくんが無事にわが家を卒業し優しい里親さんのところへ行きました(*^-^*)

心待ちにしてくださってる里親さんを待たせることにもなるし
何よりふくくんが1日も早く本当のお家に行く日が伸びるわけで
そしてかわいい盛りのふくくんを1日でも早く見てほしかったし
その方が慣れるのも早いと思ったので
日にちが決まってからお届けの日まで体調を崩さないようそれはそれは気が張っておりまして(;’∀’)
体調崩しと日が伸びますからね(;’∀’)
無事にお届けできてホッとしてそこから体力戻すのに時間がかかり(超寝不足だったので(笑)歳ですね~)
どうせなら7月から再開と思っておりましたのです(*^-^*)

ではでは、久しぶりのつぶやきです~

先日、1年越しの松田聖子ちゅわんのライブへ行ってきましたのですよ~
40周年祝ってまいりました~(^^)/
超楽しかったのですがマスクが外せませんのよ~
なのでこれまたひっさしぶりの長時間のマスクとなり
だんだん、ひりつきや痒みが出てきたわけです(´;ω;`)

とちゅう工夫しながらマスク内の空気の入れ替えをしながらも
負けました(´;ω;`)

でも楽しかったのだよ~

マスクしてマラソンなんてありえないと感じました。
酸欠になりますね(;’∀’)

で、帰って来てケアの始まりですわ(笑)

(5月の日光アレルギーからやっと復活してたのにさ~)

つぶやきお休みしてる間も寝不足で少し荒れたりもしてので
使ったものご紹介しますね(*^-^*)

まず、QOO10メガ割今回もポチってしまいました(笑)

つぶやき用7-1-3
「ジャビンドゥソウルクッションファンデ」なんと1+1で1個の値段でもう1個ついてくるというやつです(笑)
しっとりつや肌のブルームクッションファンデ(ベージュ色の方)が欲しかったのですが
セミマットのウィンククッションファンデもついてくるというので買ってみましたん~♬
マスクに付かないというので買ってみたのですが全くつかないことはなかったですね(;’∀’)
マスクの種類にもよるのかもですが(;’∀’)
でも、良かったので使ってます(*^-^*)

つぶやき用7-1-2
今年の日焼け止めはこれにしました。
成分分析して紹介してくださるYouTuberおススメで敏感肌でも使えるということだったので
前に紹介したウルンラップと肌の状態で使い分けてます(*^-^*)
ウルンラップは腕にも塗れるので(*^-^*)

つぶやき用7-1-1
今回めちゃ買ってよかった一つのクリーム
シドムール「マダカスカルリアルモイスチャークリーム」
めちゃ肌荒れしてるときもしみない、ひりつかない、痒くならないそして保湿しっかりしてくれるので
これはリピートします!

つぶやき用7-1-5
そして今回マスク荒れで赤みが、ひりつき、痒みがなかなか引かなくて
ヘパリン類似ローションとカルテHD乳液でも治まらなかったのがこれに変えて赤みが翌日から治まったんですよーーー
痒みも薬塗らずにこれで治まったんですよ~(*^▽^*)
ロート製薬の「へパソフト」ドラッグストアで気になってて買ってみたのです
成分も抗炎症成分のアラトインが入ってるからかな~?と思ってるのですが(*^-^*)
詳細貼っておきますね(*^-^*)

 

 

今はへパソフト塗ってからマダカスカルクリームを塗ってるだけにしてます。
翌朝かなり引いてたのには驚きでした。

今、マスク荒れのための商品がいろいろ出てますよね(*^-^*)
お友達のおたかさんもマスク荒れで「IHADA」塗ったら治まったって言ってました(*^-^*)
これから暑くなって蒸れやすくてマスクの中は蒸れやすくてお肌にも影響でやすいですから
適度に熱を逃がしたり冷やしたりしながらお肌守ってくださいね~(^^)/

マスクしてるとマスク内が湿気てるので喉の渇きも感じにくいらしいので
水分補給も忘れずにしてくださいね。

では、また(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です