水曜日のつぶやき(*^-^*)選択は自己責任で!

ようこそprecious☆Soulへ

今朝は冷えましたね~
けど日中はアルテミス地域は24℃くらになるらしい
朝と10℃くらいの差があるようですね
これは対応するのに体は大変だ(;^ω^)
自律神経も乱れがちになりますね
お風呂でゆったりしたり、軽くストレッチしたりとか
自己管理しないとですね

さて今日のつぶやき(*^-^*)

今年は本当にマスクで肌荒れに悩まされてます(;^ω^)
自分なりに情報収集しては試してってやってるんですが
良くなりかけたりぶり返すの繰り返しだったり

で~!そこで思ったわけです(笑)
ある人は乳液は使わないほうがいいと言う
ある人は化粧水はいらないと言う
ある人はクリームは良くないと言う
ある人は肌は摩擦レスでないとと言う
ある人はブラシでしっかり洗うと言う
ある人は韓国コスメは日本人には合わないと言う
などなどいろいろあるわけです(笑)

で、各自そのやり方で多くの方の肌の改善の
お手伝いをされてきたのだと思います。
でも、中にはそのやり方では合わなかった方も
また、いるのだと思います。

ま~中には1~2日やっても効果が無いとやめる方もいるかと思います

確かに過保護は良くないと思うのです。
だから私もたまに肌断食をしてるのですが

そこでいろいろやってみて思ったのは
全てが万人に効果があるのかと言ったらそうじゃないということ
だとしたら自分で自分に合ったやり方、商品を見つけるしかないんですよね

つまりは自己責任ということですね
成分的に異常があったりは別ですが
合う合わないは使ってみないとわからないってこと
いままで使ってたものが急に合わなくなったりもしますしね

ここでアップしてること、商品も私がいいと思ってアップしてるので
万人にいいということではないですので<m(__)m>

で、最近読んでるのが
つぶやき用10-3-5

つぶやき用10-3-2

です。

小田切ヒロさんは動画から知ったのですが
それまでは私はどちらかというと石井美保さんのやり方でした
以前(10年以上前ですが(笑))務めていたサロンが摩擦レスだったから

でも、小田切ヒロさんの本を読んで洗顔をやってみたらなんかいい感じなんですよね
でも、私は毎日やらないほうがいいかなと(*^-^*)
だから石井美保さんのやり方と合わせてやっていこうかと♪

お薬ももちろん使ってます。
食事も気を付けたり
寝る時間も気を付けたり
してます♪

最近赤みも早めに引いてよかったのが
つぶやき用10-3-1
アクアーリオ
地元、姫路市の雪彦山の地下150メートルから採取された天然水らしく
ミネラルバランスを維持して皮脂の蘇生力もつお水なのだそうです。

地元の水ということで興味津々~

これだけを化粧水としても使えるし
手持ちの化粧品と混ぜても使えるらしいです。
食器用洗剤とかにも混ぜて使えるらしいです。

ペットにも使えるみたいなのでこれも私には嬉しいなと(*^-^*)

でも、まずは自分のお肌で試してみます(*^-^*)
洗顔後アクアーリオをスプレーしてコットンパックしてると
ちょいと肌が白くなるんですよね
でも、もどってしまうので維持できる肌力をつけていきたいなと
思っておりまする~

それには今日明日でどうにかなるとも思ってないです
肌にはサイクルもあってそのサイクルの中には体調の良い日もあれば
悪い日もありますので長い目で見て効果を見ていこうかと思ってます。
痒みや痛みが出たらすぐに中止してやめますけど(笑)

では、週末寒くなるようなので風邪ひかないように(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です