水曜日のつぶやき(*^-^*)賢い消費者でありたい(笑)

ようこそPrecious☆Soulへ

◆9月末に保護した子猫の絶賛里親募集 しておりますm(__)m

おはようございます(*^-^*)
台風が近づいてきてますがどうか、なるべくなら日本を避けてほしいです。
被害が最小限であることを祈るばかりです。

誰も見てないだろうとぶつぶつつぶやいてたら
ありがたいことにこの水曜日のつぶやきの読者さんが増えてきてるんですよね(;’∀’)
気まぐれなのでいつまで続くか2週毎になるとか変化すると思います(笑)

さて水曜日のつぶやきです(*^-^*)

知らないということはある意味幸せなのかもしれない
でも、私は知りたがりなので気になったらすぐに調べます(笑)
最近はネットという便利なものがありますからね~(*^-^*)

知らないことを知る、情報を得るということは選択肢が増えるということでもあると思うのです。
最近、というか目にしたときは「へ~~~」くらいに思ってたのですが
最近それがすごく気になってというか頭の中に「ぽん!」と浮かんだんですよね~
多分、今知るタイミングなのかもしれないですね(*^-^*)

なので調べました。
ある方の本の中に
「カフェインと糖分を一緒に摂ると中性脂肪が増える」ということが書かれていて
気になったので(*^-^*)

気にならない方はスルーしてくださいませ~♬

カフェインは1日3杯くらいは体にいい効果があるとか
アンチエイジングにもいいとか言われていますよね
また、糖尿病にもいいとか
運動前に飲むと脂肪を燃焼させるとか
いろいろ言われてますが寝る前はよろしくないのだそうです。
カフェインを取るとコルチゾールというホルモンが分泌され
そのコルチゾールが体内に残ってる状態で睡眠に入ると
細胞の生まれ変わりに必要な成長ホルモンを阻害するのだそうです~
そしてセロトニンが分泌せず睡眠の質も落ちてリラックスできない状態で
寝ても疲れが取れない状態になるんですね~
なのでカフェインは14:00または15:00までにしといた方がいいみたいです(>_<)

そしてそして~
カフェインには糖質を中性脂肪になるスピードを速める働きもあるらしいです~~~~Σ(゚Д゚)
なんと、エネルギーとして使われるよりも早く中性脂肪に変えてしまうのだそう(恐ろしや~(;’∀’))
なのでパンとコーヒー・ケーキとコーヒーまたは紅茶
食後の一杯もそうなんですね~
緑茶とお饅頭とか和菓子も
おにぎりと緑茶もですね~(;’∀’)
なので先日のワークショップではおにぎりとほうじ茶にしました(笑)

だったらノンカフェインだといいわけだ!ということで
朝はデカフェのコーヒーにしようと(笑)
そこまでして飲みたいんかい!って感じですが
朝のパンが好きなんですよね~(;’∀’)
そしてコーヒーも好きなんです~(笑)

その、デカフェのコーヒーにも注意した方がいいそうで
豆からカフェインを抜くときに早く簡単に抜くために水に溶けない物質を溶かす液体を使っているものも
あり、それは発がん性があるので日本では輸入禁止になっているみたいですが・・・

その他に水抽出のもと二酸化炭素抽出
↓ここに詳しく書いてありました(*^-^*)
コーヒー豆からカフェインを除去方法

二酸化炭素が一番安全みたいですね(*^-^*)(これは紅茶も同じみたいです)
ということで今回、買ったデカフェのインスタントコーヒー
「超臨界二酸化炭素排出」のマウントハーゲンを見つけたので買ってみました(*^-^*)
デカフェ

大好きなお店の「カルディ」で見つけました(笑)
カフェインを抜いてないものもありました。
カフェインレスなのに美味しいんですよ~♬
朝はこのコーヒーとパンにしてます(*^-^*)
ちょっとフェアトレードのお手伝いにもなるかな?って感じで(*^-^*)

昼間は仕事の合間とかお勉強の合間はカフェインのコーヒーをブラックで飲んでます(*^-^*)
しばらくやってみようと思います(笑)
お腹がぷよぷよ気になるので(;’∀’)あはは~~

気にしない人はそのままでいいと思います(*^-^*)
これも一つの選択なので♪
なので今はネットでいろいろ情報があふれてる時代です。
どの情報を選択して信じるのも自分の選択の一つで
そこには選択した自分の責任というものもついてきます。
なので、選択肢をいくつかもっていたいと私は思います(*^-^*)
特に身の回りの物に関しては自分の体と環境にいいものをなるべく選択するようにしてます(*^-^*)

 
私はコーヒー派なので紅茶派の方は調べてみてくださいね(*^-^*)
 

添加物など全くゼロにしての生活は厳しいです。私は(;’∀’)
なので、不要なものは出せる体になることも必要かと思います。

そういう体になっていくのに
新マニフェステーションヒーリング
もおススメです(*^-^*)
今日は宣伝もしてみました(笑)
オンライン講習でも受けられます♪

来週水曜日からライトワークへ行きますので水曜日のつぶやきはお休みなると思いま~すm(__)m
アップできそうなら火曜日につぶやいて旅たちまする~(*^-^*)

それでは楽しいティータイムを~( ^^) _旦~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です