水曜日のつぶやき(*^-^*)痛み(´;ω;`)ウッ…

ようこそPrecious☆Soulへ

今日はどんよりな雲が広がってますアルテミス地域
少しひんやり感がある感じです。
世間はコロナウィルス一色と言っていいくらいですが
インフルエンザも広がってますよね
メディアの情報だけで不安がらずに
何が自分にとって今、必要なのか等
身体も情報も自己責任でっていうことなのでしょうね。

健康管理、腸管理に気を配っていこうと思います(*^-^*)

さて今日の水曜日のつぶやき(*^-^*)ですが
今日も日常のつぶやきです(笑)

今月中旬ごろから歯の痛みが急にきて
歯医者に行っても原因がわからず
週一のペースで今日で3回目(;’∀’)
やっと原因がわかりました(;’∀’)
「嚙み合わせ」
で、知覚過敏になっていたので
そこの治療をしてくださり、先生も
「やっと原因がわかりましたね
これでまだ痛みが出るようなら範囲を広げて処置します」
とのことでちょっと一安心で帰ってきました(;’∀’)

この痛み・・・
特に歯と頭痛は本当に私は嫌です(;’∀’)(好きな人はいないでしょうが(;’∀’))
温かいもので痛みが起こっていたのですが
冷たいものならまだ避けようがあるのですが暖かいものって案外普通に食べてたんだなと思いました(笑)

なので食事を口にするにもものすごく緊張してしまってたんですよね
痛みを覚えているので条件反射で反応してるんでしょうね~
なので、めちゃ肩凝って、首も張ってって感じで悪循環でした(;’∀’)
筋膜で緩めては凝っての日々(笑)
痛いのは嫌ですね(´;ω;`)ウッ…
これで治まってほしい・・・いや治まると思っておこう(笑)

歯の痛みでコロナウィルスどころではなかったわたし(笑)

ところでコロナウィルスでアルコール消毒が有効と言われてますが
アルコールウェットティッシュも入手困難ですね(;’∀’)
と、思っていたら私がいつもヘルペスのサプリを購入している
「ドクターズチョイス」で
消毒ジェル

携帯用消毒ジェル
の販売のメールを見て購入して届くのを待ってるところですが
ノンアルコールで乾いても殺菌力が持続と書いてありました(*^-^*)
アルコールアレルギーの方などに良いのかもとおもったので
リンク貼っておきます(*^-^*)ので
説明文を読まれて自己責任でm(__)m

こちらは対策がまとめられてるので↓
新型コロナウィルス対策特集

マスクも私は日常は布製を数枚買って洗って使おうと思います。
熱湯消毒または煮沸して使いまわします(笑)

そしてなによりインフルエンザもかかったとこないので
コロナウィルスにもかからないと自負しております(笑)
自分の世界は自分で作れるのですから(*^-^*)

いろんな面で今、日本も変化の時期なのでしょう
頑なに変えようとしなかった、見て見ぬふりしていたものを
変えるような流れに来てるのかもしれませんね

では、体調管理に気を付けながら
週の後半も楽しみましょう~(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です