水曜日のつぶやき(*^-^*)毛穴は開閉しないΣ(・ω・ノ)ノ!

ようこそPrecious☆Soulへ

梅雨明けたのかな~?ってな感じで
関西梅雨明け宣言!なるものを聞いてない気がするけど
テレビ見てないだけか(笑)
ま~蒸し暑いですね(;’∀’)

顔洗ってスキンケアしても動き回るとすぐに汗かいて
取れてしまいます(;’∀’)
なので外に出るときは日焼け止めを塗りなおして
パウダーはたいて出るのですが
マスクは鬱陶しいです(´;ω;`)ウッ…

で、最近マスクで荒れた肌のお手入れに使ってるのが
つぶやき用3-8
つぶやき用3-5
ドクターエルシアのクリーム
147は夜用なので夜に使用

それから最近はマスクでパウダーもよれてしまうので
帰って来てすぐにお風呂に入れるわけではないので
帰ってきたら夜お風呂に入るまで
韓国コスメ6
韓国コスメ4
ダーマトリーのパッドかグーダルのパッドで
じわ~~っと浮かせて軽~~く拭き取っておくと
なんと粉吹きが治まって来てるんですよ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
このパッドたちには本当に助けられてます

お風呂から上がったら
アイソイのシカゴの化粧水と
ドクターエルシアのクリームで保護してます。(*^^)v

つぶやき用3-4
そして待ってましたよ~~
ワンシンの「ナイアシンアミド」と「ブロッコリー」
届きました(≧▽≦)
ナイアシンアミドは荒れた口周りの赤味が落ち着きます。

それから

タイトルの毛穴の開閉ですが
毛穴自体は開閉しなくて
元々の毛穴自体が個人差があって
そのつまり具合にさらに個人差があるということ

なので温めたりオイルマッサージなどで肌が柔らかくなるのは
毛穴が開いているのではなく角質と皮膚が緩んで肌がほぐれた状態なのだそう

なので毛穴が目立つのは乾燥によって目立つのだそうです。

毛穴自体が大きくなったり小さくなったりはしないですって~~Σ(・ω・ノ)ノ!

そもそも毛穴は入口ではなく出口
汗や皮脂の出口

毛穴がスッキリしたら肌自体がコラーゲンやヒアルロン酸を分泌して
自然に目立たなくなるそうです。

食生活や腸の影響もあるということですね

また洗顔でちゃんと汚れを落とさなかったり、すすぎが足りなかったりで洗顔料が残ったりすると
汚れが残って肌荒れや毛穴の黒ずみになっていくのですね~
だからと言ってゴシゴシ洗いや熱いお湯ではNGでございますよん
季節ごと日ごと自分の肌を観察してケアする余裕は持ちたいですね(;’∀’)

で、先日ショッピングモールの雑貨屋さんで見つけた
つぶやき用3-7
毛穴撫子シリーズのお米パック
前から気になってたので買ってみた(笑)
ちょっと固めのおかゆを顔に塗ってる感じ(笑)
本当にお米だ~って笑ってしまった。
けど、ひりつきとかもなく5分後洗い流したら
鼻の毛穴が綺麗になっててお肌も少しトーンアップした感じで
ちょいと気に入りました(笑)
無くなるまで毎日使ってみようと思います(*^^)v

それから
つぶやき用3-6
「カバーマークのミルククレンジング」
クレンジングを
ミルククレンジングに変えてみたら
スルンとメイクが落ちて肌に負担無く使えてこれはリピしますな~

これから暑さも厳しくなってきますので
マスクで熱中症にならないように自分を守ってくださいね

私はお店に入るとき以外はマスクは外してます。
だって、ひりひりしたり痒みで不快な思いするのは自分なので
自分大事です(‘ω’)ノ

その分自己免疫あげるよう努力はしてます。

来週からお盆休みが始まりますので水分とミネラルこまめに摂取して
この夏を乗り切りましょう~
日焼け止めもね~~

ではではまた~~

さて、もう薄着だけどまだ間にあうから
ストレッチするぞーー(‘ω’)ノ

i-field へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です