水曜日のつぶやき(*^-^*)最近のお気に入りたち♪

ようこそPrecious☆Soulへ

今朝は久しぶりの青空にお目にかかれたので
溜まったお洗濯ものを洗濯してスッキリ♪

九州地方や岐阜などで大雨洪水で甚大な被害が出てますね(´;ω;`)
1日も早く水が引いて沈静化することを願うばかりです。
今回の被害で亡くなられた方へシャーマンとして魂が癒されることを願い
被害に遭われた方が1日も早く穏やかに過ごせる日が来ることを願うばかりです。

では、今日のつぶやき(*^-^*)

さて、先週アトピーがひどくなって真っ赤になったのが
治まってから韓国コスメ、スキンケアにハマっております(笑)

先日駅前に出たとき小さいブースですが韓国コスメを扱ってるショップがあるので寄ってきて
シートマスク買っちゃいました( *´艸`)
韓国コスメ2-5
まだ緑色のヨモギしか使ってませんが良かったです♪
そして同じショップで買った
韓国コスメ2-11
VTの「シカスムーサー」
原材料見たら水よりツボ草エキスが多いというのにびっくり(笑)
顔にも体にも使えて今の時期は冷蔵庫に入れてるので
お風呂上りに使うと気持ちい良いんです~⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
髪の毛にも使えて全身に使える~
しかも300mlという容量なのに駅前のショップは900円以下でした♪

おたかさんにもプレゼントしたのですが絶賛でした(笑)
私も足のアトピーと膝の湿疹のところに塗ってるのですが
鎮静化されて治まってるんですよね~
これはリピですな(笑)

その帰りにスキンフードのショップがあったのを思い出して
寄ってみたらシートマスク10枚で5枚分の値段というこれまた
お得な場面に出くわしまして(笑)買ってみました♪
韓国コスメ2-4
まだヨモギとツバメの巣しか使ってませんが
ヨモギはおススメ~♬
めちゃ鎮静されてお肌もっちりになりましたよん♪
ここにもツボ草が入ってました(*^-^*)

その帰りにドンドンドンドンキー♪(なぜか歌ってしまう(笑))に寄ってみたのですが
わが家の近所のドンキさんにはメディヒールしか置いてなかったです(´;ω;`)ウッ…
おたかさんの近所のドンキがうらやま~

でも~そのドンキで見つけちゃいました~( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/
韓国コスメ2-9
これ、ショッピングモールとかで見ると4000円くらいしてるんです
なのになのにドンキで1980円+税で売ってたんですよ~
嬉しくなって即買いました(笑)
いつもプロテインスムージー作るのに
ジューサーを出して組み立ててまたしまってを
毎日やってたのでお手軽なのが欲しいなと目を付けてたんです。
それがドンキで~
いや~嬉しかったな~
容器もこの半分の大きさもあってそっちを毎日使ってます(*^^)v

それとこれも前から気になってたので買ってみた
韓国コスメ2-7
韓国コスメ2-8
本当に外はカリ!中はふわっと焼けました(笑)

韓国コスメ2-6
これはご飯がとまりませ~ん(笑)
他にもキムチ味とわさびを後日買いに行きました(笑)

で、最近本当に口の周りが治まりかけたら出かけての繰り返しで(;’∀’)
お店に入るときマスクなのでなかなか口の周りのトラブルが治まりません(´;ω;`)ウッ…
isoiとかのおかげでずいぶんましなのでがそれでもひりつくときあるんですよね
朝も洗顔料使うと皮脂を取りすぎるので水だけの時もあるのですが皮脂を取りすぎない
韓国コスメ2-1
「ラゴム」の洗顔ジェルを朝使うようにしたらマシです(*^-^*)
韓国コスメ2-2
封開けたらここにもシールが貼ってあってなんか感動しました(笑)
日本の製品であまり見かけなかったので(;’∀’)

あと普段使いに
韓国コスメ2-10
買ってみた(笑)乳液仮面返しに使おうと( *´艸`)ちょいとお酒の匂いしますが気にしません私は(*^^)v

時々頬と顎だけにこれ↓をはってこの↑パックで覆ったりしてます(*^-^*)
韓国コスメ4
韓国コスメ6
ダーマトリーは本当に朝お世話になっております。(笑)

口周り以外は落ち着いてきてるので
まだ残ってる夢見肌で水分入れて使ってます(*^-^*)

正直色物はそんなに興味ないんですが
スキンケア商品にめちゃハマりました(笑)
毎日今日はどのパックをしようかと考えるだけでも
テンション上がるので楽しみの一つです(*^-^*)
これだけでも波動上がるんですよ~
楽しい波動のところには楽しいこと、情報を引き寄せますね♪

スキンケアに関して正直今まで肌質改善の仕事をしていた時の
情報、知識に縛られてる自分がいて日本の物が良いと
こんなにスキンケアを探したのは初めてかもしれないです。
有名な化粧品研究家の方が出してる商品だといいかもと
取り寄せましたが痛くて私には合いませんでした(;’∀’)
そこで見つけた動画が先週ご紹介したAちゃんのあの動画でした(*^-^*)

そこで試しにと思って半信半疑でやってみたら本当に治まって(笑)
今までの私の中の美容に関するものの崩壊が始まり
夏至以降アトピーが出てから
その情報、知識が崩れしかもアップデートされていないものなので
もう捨てないといけないものだったのだと思いました。
必要な情報、技術だけ残して必要のないものは捨てないといけないな~って
思いました。
情報の断捨離、取捨選択ですね(*^-^*)

韓国コスメもずいぶんレベルが上がってるな~って思いました
私には合ってたようです(笑)
肌も日々体調で変わりますからね
一生付き合っていくので大事にしてあげたいなと思います(*^-^*)

ではでは、みなさまお天気に注意して
どうぞ命優先で、お家の動物さんがいるお家は
家族なので一緒に!ということを頭においておかないとですね。

人も動物もみ~んなが穏やかに日々を過ごせますように!

◆今日ご紹介したスキンケアなどの一部は
楽天ROOMに私のお気に入りを紹介してま~す(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です