水曜日のつぶやき(*^-^*)日本人には日本古来のもの

ようこそPrecious☆Soulへ

◆引き続き先日保護した子猫の里親募集しておりますm(__)m

今日は朝からバタバタでこんな時間になってしまった(;’∀’)

台風19号の被害の全容がなかなか出ないですね。。。
被害に遭われた方々が1日も早く穏やかな日常を取り戻せるよう
また、亡くなられた方がの魂が癒されますよう心から祈らせていただきますm(__)m

今日の水曜日のつぶやきは(*^-^*)

先日友達のおたかさんと電話で話してたのですが
たんぱく質や鉄も大事だけど、最近はEAAが大事だと言われてきたと
おたかさんが教えてくれました(*^-^*)

EAAとは9種類すべてのアミノ酸です(*^-^*)
一時期ダイエットには必要といわれて注目浴びた(笑)
バリン・ロイシン・イソロイシン(はい!ここテストに出るよ~)(何のテストやねん!(笑))
ていうくらい覚えてる人も多いかと(笑)
上記3種だけだとBCAAといわれるやつでたんぱく合成を強める働きをもつやつすね(*^-^*)
それにプラス6種類
メチオニン、リジン(リシン)、フェニルアラニン、トリプトファン、スレオニン(トレオニン)、ヒスチジン
で9種類がEAAです(*^-^*)

でも、このEAAサプリって結構お高いんですよね~
で、おたかさんと話しててだったらやっぱり

ホッティ薬店さん


アミノ粒でいいよね~
やっぱ日本人は日本古来のものが体に合うんだよ~ってことで結論が出た次第です(笑)
DNAの中に刻まれてますものね♪

そういえば最近アミノ酸系摂ってなかった気がする~と思って
ホッティ薬店さんのアミノ粒
アミノ粒
また、飲み始めたらやっぱり疲れが違うんですよね~
こうやって人体実験するの好きなので(笑)アミノ粒のすごさを改めて知った感じです(*^-^*)

このアミノ粒ホッティ薬店さんのショップにはマズイ!と書かれてあるのですが
私は最初からおいしかったんです(*^-^*)
バリバリ噛んで食べてましたが、おたかさんはマズかったらしいです(笑)
でも、飲み続けて今ではやっと美味しく感じてきたみたいです(*^-^*)
体が変わってきたんですね~

疲れやすい方にお勧めです~
あっホッティ薬店さんの回し者ではありませんよ(笑)

ただ、こういういいものを本気で扱ってるお店は生き残ってほしいと
応援したくなるんですよね(*^-^*)

そして今、わたし今後のワークにというかクライアントさんに本気で心も体も元気になってもらいたいと
今、ちょいととある資格を取ろうとお勉強中でして(笑)
無事に取得出来てまとまったらご案内しますね(*^-^*)

では、週の後半も楽しみましょう~~

あっ!台風が過ぎ去って急に秋の気配が深まってきましたので
動物さんも人も風邪などひかれませんように(*^-^*)

2 thoughts on “水曜日のつぶやき(*^-^*)日本人には日本古来のもの

  1. 小嶋春枝

    おはようございます。

    水曜日のつぶやき
    ホッテイの塩の事をブログに書かれていた方がいました。
    堀田さん近々新潟に来られるようです。

    阿賀町津川のお店
    ぶらり行ってみたいとおもいました。

    資格お勉強
    素敵ですね!

    私も興味あることをみつけ、頑張ろう!

    つぶやき
    ありがとうございました。

    1. artemis Post author

      コメントありがとうございます。(*^-^*)
      ホッティ薬店さんの塩もいいですよね
      私も使ってます(*^-^*)
      お塩もおススメです。
      春枝さんも楽しいことたくさん見つけてくださいね。

      ブログへ遊びに来てくださりありがとうございました。
      光に愛と希望と感謝を込めて
      アルテミス

小嶋春枝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です