水曜日のつぶやき(*^-^*)引き算

ようこそPrecious☆Soulへ

急な寒波も今日で終わりだそうで
日中の気温は春のような温かさだそうですが
アルテミス地方は夕方くらいから雨のようで
しかも強雨、強風に注意だそうで(;’∀’)

身体が大変だ
着るものも大変だ(笑)

日曜日までは雨が多いようですね
来週からは花粉対策だ~(笑)

みなさまもお体に気を付けてお過ごしくださいね

さて、水曜日のつぶやき(*^-^*)

今日のお題は引き算・・・
先週プロテインにEAAをプラスしました。
そして、サプリもナイアシンアミドをプラスしました。

結果・・・
一気にいろいろ足したので体びっくりしてしまいました(;’∀’)
気持ち悪くて何もできない状態に(笑)

EAAの量も減らしたけどダメで
EAAをいったん中止することに
そしてある日朝サプリを飲むの時間がずれて
お昼に飲む時間差が3時間ほどしかなく
これで時間差が必要だとわかり(アホでしょ(笑))

ナイアシンアミドも朝夜にしてもダメで
ナイアシンアミドもいったん中止

どれだけタンパク不足なんだよと凹む

それで基本に戻ろうと
よく考えたら高たんぱく食もできてないので
そこからだわ~と(;’∀’)
プロテインを忘れずしっかり飲めるようにして
サプリも基本のATPをちゃんと摂るようにして
3ケ月間、体の基礎を作ろうと思います。

基礎ができてないのでお話にならないということですな(笑)

調べてみたらEAAは本来は体に必要な必須アミノ酸なのですが
キーワードは「アンモニア」
生体によってはアンモニアは有害
アミノ酸を代謝する過程でアンモニアは発生してしまうのですが
健康な人はアンモニアを尿に簡単に変換させるのですが
長年アミノ酸不足できた場合は上手に尿に変換できないのだそうです。

尿素回路-コトバンク-

に詳しく載ってます(*^-^*)
肝臓に尿素回路があってその経路をぐるぐる回って代謝されて
無害な尿素になるわけです。
なので尿素回路の働きが悪いとアミノ酸の代謝で発生したアンモニアを
うまく処理できないのだそうです。
なので、頭痛が起こる人もあったり私のように吐き気などが起こる人もいるのだと思います。
緩和させるには「アルギニン・オルニチン・シトルリン」のサプリを摂ると良いそうですが
サプリばかり増えるのもどうかと思うので
まずは基本からと思ったわけです(;’∀’)

あっビオチンも緩和させるのに良いらしいのでビオチンは家にあるので・す・が・・・
なぜかなぜかなぜかEAAとナイアシンアミド摂取をした時からビオチンを飲んでなかった( ^ω^)・・・
アホなのかしらね~わたし~(笑)

とりあえずEAAはまだ早かったということですな
または一つまみからにしとけばよかったということですな(笑)
これも自分で経験したかったのでしょう(爆)
ま~血中アミノ酸濃度も低すぎたということですな~(笑)

私の場合特に普段から糖質をバクバクとっていたわけでもないので
それ以上減らしたことも良くなかったようで
これも、やってみないとわからなかったことなのでいい経験でしたね(*^-^*)

でも、「風化貝カルシウム」はよかったです!!
何が良かったというと聴覚に効果が出てます。
(本当は目に期待して摂取し始めたのですが(;’∀’))
元々耳は悪くなかったのですがテレビの音量が5レベル下げてもよく聞こえるんです
と、同時に周りの雑音も良く聞こえるようになったんですがね(;’∀’)
耳の周りがクリアになった感じがすごくします!!

これは継続します~(笑)
カルシウム大事です(笑)

なんでも良いいと思ったらすぐに取り入れてしまう私ですが
何十年もかけてこのカラダを作ってしまったわけなので
それを数週間や数日で何とかと思う方がよろしくないわけで
身体の声を聴きながらゆっくり自分のペースを確認しながら
身体のレベルを上げていきたいと思います(*^-^*)

それから、毎年誕生日前後体調不良だわ~という方いませんか?

体もリセットをかけ体調不良が起こりやすいということ
「誕生日クライシス」というのだそうです。
誕生日を軸にズレていた体内時計を戻そうと体の中でいろいろ摩擦が生じて
体調不良が起こるのだそうです。
特に前後2週間が一番辛いとのことですが
もし、誕生日前後毎年辛いという方は前もって心の準備をしておく
誕生日前後はいつもより自分に優しく自分を甘やかすなんてこともいいかもですね(*^-^*)

いつも不規則な生活な場合は規則正しい生活に戻していくということでも違うかもですね

スピリチュアル的な言い方をすると
「自分が生まれ変わるきっかけ」
「我慢していたことをやる時期」
「自分を意識するきっかけ」
新しい自分がスタートするきっかけとして自分を見つめる前後一か月または2週間にしてみてもいいのでは?

私も、蝶になる前さなぎの中で芋虫がいったんどろどろになる状態のようです(笑)
どんな蝶でどのように羽ばたいていくを決める時期なのです(*^-^*)

17日から水星も逆行を始めるようなので
この時期停滞感を感じてる方もいるかと思います。
私もです(*^-^*)
そんな時は抗わず自分がどうしたいのか
自分と向き合うことで今後が開けてくると思います。
やりたいことが決まってる人はすでに行動を起こしてる方が良いようです
自分に素直に行動することですね。

藤川メソッド
高たんぱく食+低糖質+プロテイン(ホエイ)+ATPセット
ここから始めま~す。

未知の旅へーーーーーー♪には踏み出せませんでした(笑)
(アナ雪観た人はわかる(笑))
原点回帰!!

それでは、週の後半も楽しみましょう~(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です