水曜日のつぶやき(*^-^*)冷え~~ 

ようこそPrecious☆Soulへ

雪の地域もあれば暖冬で4月並みの気温の地域もあり
今、地球のどうなってるんでしょうかね~
暖冬化もあれば寒冷化もあり
光と闇、陰陽、対局が生まれるということなんでしょうかね・・・
何にせよ、今はコロナウィルスで大変な感じですが
自分のみは自分でということで
自己管理気を付けないとですね。

今日の水曜日のつぶやき(*^-^*)
暖冬といえど冬は冬で冷えます(;’∀’)

私は昔から20代のころから冬になると冷えのぼせをして
頬が赤くなってそれが嫌で嫌で仕方なかったです(´;ω;`)ウッ…

この冷えのぼせ、冷えの悪化した状態なんですよね
以前は寒すぎるとめまいしたりしてました(;’∀’)
浮腫みもひどいですしね
そうなると自律神経のバランスも崩れますね
夏場に冷たいものを飲みすぎてきたのもあるんでしょうね(;’∀’)

それをこの年になってやっと本格的に治していこうという気になって(笑)
栄養とかサプリとか気にするようになったからだと思います(*^-^*)

でも、無理をせずできることからと思って
まず、お風呂に入っても芯から温まることが難しかったりするので
お風呂に入る前に体温より少し高めの暖かいお湯をコップ一杯飲んで入るようにしてます。
ゆっくりは入れる日はお湯を持って入ります。
で、お風呂から上がったときもお湯を飲むようにしてます。
中からと外からとでって感じです(笑)
そしてら湯冷めをしにくくなって汗もすぐに拭くようにしてます(*^-^*)

すぐにレッグウォーマーと靴下を履いて髪を乾かして
ネックウォーマーもするようにしてます
あっ腹巻も(笑)

寝る前に「あずきのチカラ」で首の後ろを温めると気持ちいいんです
首の後ろは太い血管が通っているので自律神経のバランスを整えるのにおススメです。
肩に乗せるのを以前知人に貸して戻ってこないので(笑)(もう疎遠なので仕方ないか(;’∀’))
目に乗せるのを首の後ろに乗せてます(笑)
以外にフィットしていい感じです(*^-^*)
あずき

あとはサプリなどでビタミンやビオチンなど
摂って焦らずやってみようかと思ってます(*^-^*)

適度な運動も(*^-^*)

運動も適度に必要ですね。

今まで冷たいもの飲んで冷やしてきたから
時間かかっても改善していきま~す(*^-^*)
深部リンパの解放もなるべく毎日やりま~す(笑)

これもお肌と同じで夏に冬支度大事ですね(‘◇’)ゞ

この年から・・・
もっと早く取り組んでたら
と、思ったりもしましたが、今だから自分のカラダに意識向けて
やろうと思ったのかもな~なんて自分を擁護しております(笑)

では、週の後半も楽しみましょう~♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です