水曜日のつぶやき(*^-^*)冬のお手入れのお気に入りたち~(‘ω’)ノ

ようこそPrecious☆Soulへ

◆引き続き先日保護した子猫の里親募集しておりますm(__)m
11月16日(土)姫路市花田町で開催される保護猫お見合い会 に4にゃん参加します猫
直接触れ合えるお見合い会です、お近くの方はフリマも開催されますのでお越しくださ~い爆  笑

気温も下がってきて冬に近づいてるのね
と思いきやまた気温が上がるみたいで(;’∀’)
寒暖差が激しいく風邪ひきさんが多くなりましたね
私も先週末ちょいと危うい感じでしたが大丈夫でした(*^-^*)

みなさんもビタミンCなどとって風邪対策してくださいね~

水曜日のつぶやきはスピと関係ない感じの内容というか
日常に役に立てるような内容を書いてるのですが
それをいつもお友達のおたかさんが見て
というかもうずいぶん前から言われてたのですが(笑)
「も~コラムニストって書き~よ~」
「コラムニストのアルテミスって名乗り~」と
しつこく言われてます(未だに(笑))
なので今日は

「は~い、隠れコラムニストのアルテミスで~す」(‘◇’)ゞ(爆)
次回より
「隠れコラムニストの水曜日のつぶやき」にします(笑)

では、今日の隠れコラムニスト、アルテミスのつぶやきです(*^-^*)

前回インナードライのことを書かせていただいたのですが
私もインナードライなので麹水や汗を出したりと内側からの努力もしてるのですが
やはり内側からは時間もかかるので(;’∀’)
外側からも何か手を打たねばと探して見つけました~

オーブス化粧水
製品の説明をみてバリアゾーンを通過するという書かれてて
何ですと~~w(*゚o゚*)w
バリアゾーンを通過するということは生体水と同等レベルでないと通過できないので
そうなん~~~と思いトライアルセットをさっそく購入~♬
オーブス
オーブス「夢水肌」

(会社のHPよりびんちょうたんコムさんのHPの方が詳しく書いてありました(笑))

めちゃお水です(笑)
ほんのりユーカリの香りがするくらいで
水です(笑)
これで大丈夫なのかい??と思いながら使ってみました( ^ω^)・・・
(ついクリーム状とか粘りがないと不安になるのは固定概念ですな~(笑))

するとw( ̄o ̄)w オオー!突っ張らない~
何時間おいても突っ張らない~
何よりびっくりしたのはいつも「キビソ」で洗って
1日すると顎のあたりに角栓が出てきてざらついてたんです
この角栓もインナードライが原因だったりするのですが
その角栓が出てないんですヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
鼻のザラつきもほぼないんです~たった2日で~
すげ~∑o(*’o’*)o ってちょっとびっくりしております(笑)
しかも自分で言うのもなんですが(笑)お肌が柔らかいこと~
足の甲にできてるアトピーにもつけてるのですが痒み・・・かなり改善して
1日2回シュッシュしてるだけで掻かなくなりました(*^-^*)
「夢水肌」のスキンベースウォーターと青い瓶のパーフェクトエッセンスの2本で
紫外線も跳ね返すお肌になるというではないか~(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

確かに海の水とか紫外線跳ね返してますのでお肌に水がしっかり入って補水されてくると
そういうことなのですね~
UVカットも塗らなくて済むなんてお肌にはいいことずくめ!
夢水肌の2本だけでファンデーション塗りましたが全然大丈夫でした(‘◇’)ゞ

そして、乾燥すると季節の変わり目お肌も変わろうとするので
代謝がうまくいってないと大きくめくれてしまいます。
私も頬のあたりがそうなってたのですが「夢水肌」を使って
2日目にめくれが小さくなってたんです~
これは代謝も良くなっているのではないかと思わけですよ~♬

クリームやあれやこれや買わなくて済むから考えてみると経済的かも~
オーブスさんにはほかにもいろんなお水があるので
ボディ用とか目元用とかあるので試してみたいと思っておりまする~
しかもお風呂の塩素除去用もあるのでこれは試したい!
塩素はお肌には大敵ですからね~

お試しサイズを4日間で使い切ったら効果がわかりますと書いてあったのですが
1回使ってわかりました(笑)わたし(‘ω’)ノ
しかもお鼻の毛穴・・・小さくなってます(笑)

気になる方は楽天とかAmazonなどで購入できますよん♪

因みに「夢水肌」を使う1週間前から麹水はストップしてます。
(ただ麹がなくなっただけですが(笑))

(本当はお風呂の蛇口につけるクリンスイの
クリンスイ
これをつけたかったのですが蛇口が合わず断念しました(´;ω;`)ウッ…)

もう少しトロっとした化粧水が良い~という方は
これはアミノ酸たっぷりで保湿成分をナノ化してるそうで
角質層までらしいですが浸透力があるようです。(*^-^*)
化粧水
日本盛 米ぬか美人 NS-K
チョイとお値段が張るのですがこちらもトライアルセットがあります(*^-^*)

そして今、脚に使ってるのは
脚用
化粧水を押し込むようにつけて(すりこんじゃだめですよん)
オリーブオイルも乗せるような感じでつけて蓋をしてます(*^-^*)
これで結構脚は乾燥せずに済んでます。
たっぷり使いたいというときはこういうプチプラのもでも
良いのがありますよね(*^-^*)
これがなくなったらオーブスのボディ用を使ってみようかと(*^-^*)

それから最近見つけた
「空想ウォータリングハンドクリーム」
空想ハンドクリーム
主婦は水仕事がつきもので(;’∀’)
ゴム手してても荒れる方は荒れますものね~
オーブスのお水でもいいかもですが
先にこれを見つけたので(笑)
塗ると化粧水に変わると書いてあって
どういうこと?と手に塗ったら
水滴が出てくるんですよ~(*^-^*)
べたつきもなく出先とかではいいかもです(*^-^*)
4種類くらい香りがあったと思いますが
薔薇が一番私は大丈夫でしたので(*^-^*)

寝るときはプラス
3コインズで見つけた
手袋
手袋2
保湿用グローブ
朝起きたとき良い感じのお手手になってます(笑)
これはめてスマホも使えます(*^-^*)

かかと用とかもありました(*^-^*)

乾燥を気にせず快適に冬を過ごしたいですね~

それでは、週の後半も楽しみましょう~(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です