水曜日のつぶやき(*^-^*)マスク肌荒れ予防とMyRoom♪

ようこそPrecious☆Soulへ

いよいよ梅雨入りですかね~
去年はめちゃめちゃ梅雨入り遅くて
平年通りに開けたので梅雨が短かったですが
今年はもうすぐなのかな~?
コロナも第2波で世間は戦々恐々としてる感じがするのですが
自分軸しっかり持って情報の断捨離はしていきたいですね(*^-^*)

さて~今日の水曜日のつぶやき(*^-^*)

マスクが暑くて鬱陶しくなってきましたね(;’∀’)
熱中症には気を付けて時々外して涼しい空気取り入れましょうね(;’∀’)

そして、このマスク。
私は最近フェイスラインにぶつぶつと出てきて
外から帰ってきたら顔は赤いし、少しひりつくし(´;ω;`)ウッ…
口の周りはかさつくし(ガーゼで思いのほか脂取られてました(笑))
何かないかと思っていたら先日「かずのすけ」さんの動画を発見しました!


(ブログも拝見してるのですが最近YouTubeばかり見てるので先に動画を発見!(笑))
 
このコットンたまたま以前買ったのが少し残ってたのでやってみまたら
夕方というのもあったのですが顔も赤くならず
肌に当たる感じがふんわり心地よかったです♪
2枚重ねは暑いという方もいたようですが私は頬のあたりにも
湿疹が出てフェイスラインにも出たので2枚重ねでやってみました。
マスク9
うえのはみ出た部分は切って付けました(*^-^*)
真ん中に空いた部分から空気が入ってくるので私は大丈夫でした(*^-^*)
真夏になったら上は外すかもですが(;’∀’)
または横半分に切って幅を狭くして上下に付けるのもありかな~
なんて考えてます(*^-^*)
 
良い感じなので追加購入してきました
マスク10
箱がムーミン柄で可愛かったです(*^-^*)

それから化粧水つけて乾くときにむずがゆくなる解決方法もアップされてました(*^-^*)

 

日差しの強いときに外出した時沈静させて化粧水つけると
ムズムズしなかったのはこういうことなのねと納得(笑)
化粧水つけたあとムズムズする方試してみて~(*^-^*)

そして楽天ROOMに私のお気に入りを紹介してます(*^-^*)

少しずつ増やしていこうと思います♪
お時間のある時良かったら覗いてみて~♬
たぶん飛ぶはず(笑)

では、あなたらしい日々を過ごしてくださいね♪

One thought on “水曜日のつぶやき(*^-^*)マスク肌荒れ予防とMyRoom♪

たま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です