水曜日のつぶやき(*^-^*)アレルギー勃発(笑)

ようこそPrecious☆Soulへ

こんにちは(*^-^*)
今日までお天気が良いみたいで
明日からというか今晩あたりから雨のようですね

昨日は日中エアコン付けましたが今日は
湿度もちょうどよく爽やかに過ごしてます(*^-^*)

さてさて今日のつぶやき(*^-^*)ですが

最近ミルボラしてることもあって
寝不足が続いてるせいもあってか
毎日顔のどこかにアレルギーが出てます(;’∀’)
昨日は左頬にデーンと朝起きたら湿疹が出て
赤みがあって痒みも・・・(´;ω;`)ウッ…
こうなると刺激しないお手入れにしないといけないので
鎮静期間に入ります(笑)
肌もアルカリに傾いてしまってるので
酸性に戻していかないといけないんですよね

ここまで荒れたのも久しぶりぶり~なのです(;’∀’)
歳かな~(笑)

そして水分不足もあったので
(お茶とかではなく純粋にお水です)
昨日からがっつりお水を摂取するようにして
体の中で反応してるアレルゲン物質を出すという感じで
お水をこまめに飲んで、食べ物も刺激物(辛いものなど)もやめて
などなど気を付けて今朝起きたらかなりひいてました( ;∀;)

以前肌質改善の仕事をしていたのでこういう時は役に立ちますな(笑)

そして夏至を過ぎてこれまでの私の長年もっていた固定概念が
次々崩壊しておりまして(笑)
良い感じに頭が緩くなってきてる感じです(爆)

そして55歳ってお肌の変わり目なのかしら?っていうくらい
今まで使っていたものが合わなくなったり
今まで敬遠していたものが必要になってきて
そこを以前なら頑なに使わなかったのですが
必要なら使ってみるかってな感じになってきてます(*^-^*)

一応女子なので(笑)お肌は気になります(笑)
そしてマスクも影響してますね
数日引きこもって外に出ないでマスクしないと
落ち着いてるのですがマスクするとムズムズします。
コットン付けてるからまだましなのですがつけてないと
数分経ったらもう赤くなってダメですね(;’∀’)

なのでお店とかに入る以外は外してます、わたし。

外に出たらみんなマスクしてる光景が
異様に見えてしまうのは私だけだろうか・・・

もうすぐ6月も終わり
今年の半分が終わりますね

下半期は楽しく過ごしていきたいですね

では、ちくわくんのお昼ご飯ですのでm(__)m
ちくわくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です