水曜日のつぶやき(*^-^*)またまた最近のお気に入りたち(笑)

ようこそPrecious☆Soulへ

先ほどまで少し青空が見えてましたが
またまた雨雲が近づいてる模様・・・
雨も必要ですが過ぎるとどえらい災害になります。
早く梅雨が明けて被害に遭われた方が一日も早く
穏やかな日常が取り戻せるよう祈ります。
お外の動物たちも安全な場所でやり過ごしてほしいです。
お家の動物たちは私たち飼い主が守りましょうね!!

では、今日のつぶやき(*^-^*)

私のスキンケアの囚われから解放、崩壊が起こって(笑)
注文したものが続々到着しておりまして♪
それだけでも嬉し楽しいアルテミスです(笑)

最近鏡見てて目元が気になりだしたわけです。
タルミは前から気になってるのですが(;’∀’)
乾燥まではそんなに気になってなかったのですが
アトピー勃発から落ち着いてきてよ~く見たらΣ(゚Д゚)
と、いろいろ調べて人生初のアイクリームを購入~
韓国コスメ3-4
「アトミアイクリーム」
これを使いだしてタルミも乾燥もマシです(*^-^*)
いつも見てるYouTuberさんがいろんなアイクリーム系を使って
「アトミアイクリーム」が一番効果を感じて目じりの小じわが無くなったと
言ってたので(*^-^*)
香りも全然大丈夫でした(*^-^*)
目の下にちょいと痒いものができてたのですが
気にせず塗ったら痒み治まってブツは小さく枯れてましたΣ(゚Д゚)

その次は
韓国コスメ3-7韓国コスメ3-10
「ONE THING(ワンシング)」の化粧水
これは凄く万能でDIYできるんです。
手持ちの化粧水やクリーム、洗顔、シャンプーなどに
プラスできるんですよ( *´艸`)
ワンシング同士も合わせて化粧水作ったりもできるんですよ♪

何よりコンセプトが好きで
芸能人やモデルなどを使ったCMや容器のコストを削減して
原材料に拘って肌に必要な1つの成分に絞った
100%植物性製品なのだそうです。
2019年にできたのかな?まだ若い商品みたいです(*^-^*)
今回は「ドクダミ」と「センテラアジアチカ(ツボクサ)」と
「カワラヨモギ」は来るのを待ってます(笑)

ドクダミは頭皮にもいいので私は毛染めはもうしないですが
毛染めされる方は毛染めあとなどにもいいと思いますし
これから汗臭く感じるときや頭皮に汗疹できる人にもいいと思います(*^-^*)

今、マスクで口周りが荒れてるので夢見肌にツボクサ混ぜて持ち歩いてるのですが
もう一つ
韓国コスメ3-12
カインズホームで見つけたハトムギ化粧水
これにツボクサ10%入れたらめちゃ良い感じです(笑)
夢見肌が無くなったらこれにツボクサとドクダミを入れて
持ち歩こうと思います(笑)
このハトムギ化粧水めちゃコスパです(笑)
たっぷり入って700円くらいなんです~

次に狙ってるのが
美白の帝王「ブロッコリー」
鎮静の花の「カレンデュラ」
です(笑)
なかなか売り切れが多くて(;’∀’)
上記3品もQ10で見つけて買えました。
価格もお手頃です(*^-^*)

お次は~夜はミラブルで塩素除去できていいのですが
朝は普通に洗面台で顔洗ってるのと
ライトワークで遠征に行ったときとか塩素気になるな~と
いろいろ見てみたら
韓国コスメ3-3
洗顔後「アヴェンヌ」をスプレーしてティッシュオフして塩素除去
してるという人が何人かいらっしゃったので私もやってみてます(*^-^*)
アヴェンヌでしゅ~~してティッシュオフして
いつもの朝のスキンケアしてるのですがむず痒さがなんか軽減されてる感じなので
続けたいと思います(*^^)v

で、これは肌水分・油分が測れる
「スキンチェッカー」
韓国コスメ3-8韓国コスメ3-9
何が不足して何が余分なのか知ってその日の
スキンケアを決めるのもいいかと思ったので(*^-^*)
これは蛍光剤のチェックもできる優れもの!
ピンクの可愛いのもあったのですが
このくまモンデザインを購入すると熊本募金へ
一部募金されるとのことでくまモンにしました♪

あとおすすめなのが!
韓国コスメ3-6
「ラネージュ」のリップスリーピングマスク
ベリーの香りで美味しそうです(笑)
リップをこれに変えてから皮がむけるのが無くなりましたよ~

韓国コスメ3-5
これは「グーダル」のドクダミ入りの化粧水とクリームのセット
気になってたので買ってみました(*^-^*)
化粧水はミニサイズだけどお得なセットでした♪
使い心地もいい感じです(*^-^*)
匂いは薬草っぽいです(笑)
でも嫌じゃないですね私は♪

韓国コスメ3
待ちに待ってやっと届いた
「ドクタージャルト」のエマルジョン
少しこってりの乳液ですがクリームの気分じゃないとき
これからの夏には良い感じです(*^-^*)

韓国コスメ3-11
isoiのダマスクローズシリーズの液体のダイヤモンドといわれるセラム
オリーブヤングで6年1位だそうでクスミにすごくいいらしいので口周りがもう少し
落ち着いたら使ってみようと思います(*^^)vたのしみじゃ~
Q10でお試しセットでお得だったので(*^^)v

で、おまけ(笑)
韓国コスメ3-2
辛いのが食べたくてドンキで見つけて買って食べてみた・・・
から~~~いΣ(゚Д゚)でも美味しかった~♬
カムジャ麺もお得だったので買っちゃいました(笑)

梅雨明けると暑い夏がやってきます
それまでにお肌も心も整えて楽しみたいですね♪
では、また~(‘◇’)ゞ

最後に私の大好きな聖子ちゃんの「瑠璃色の地球2020」をどうぞ~

 

ぐっとくるわ~

◆今日ご紹介したスキンケアなどの一部は
楽天ROOMに私のお気に入りを紹介してま~す(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です