木曜日のつぶやき(*^-^*)碁石茶

ようこそPrecious☆Soulへ

今日は快晴で暑いくらいでしたね(;’∀’)
週末も暑くなるようで
マスクも熱中症にならないように
適度に外して深呼吸して身体に酸素巡らせてくださいね(;’∀’)

今日のつぶやき(*^-^*)~

最近飲んでるお茶
つぶやき用5-1-2
碁石茶
植物性乳酸菌たっぷりの発酵茶
つぶやき用5-1-1

高知家さんの碁石茶は江戸時代から変わらない製法だそうで
全て手作りなんだそうです。
漬け込んだお茶の葉を四角く切断して
そのお茶の葉を筵の上で天日干ししてるのが碁石のように見えるのだそうです(*^-^*)

最初に薄めのお茶も美味しいんですが
濃い目にだとめちゃ酸味がでて美味しいです。
これで茶粥をつくると胃腸に優しくていいらしいですよ♪

動物性の乳酸菌が苦手な人に良いかも(*^-^*)

発酵茶で有名なプーアル茶の23倍の乳酸菌の量なんだそう(*^-^*)

どうりで腸の動きがめちゃ良いのです(笑)
植物性の乳酸菌は動物性の乳酸菌よりも強くて
体内の微生物にも負けずに働き
整腸作用・インフルエンザ予防・花粉症・高脂血症・動脈硬化
抑制、血圧低下作用があると東京農業大学で発表されてるようです。

シンプルに植物性乳酸菌が摂取できていいかも~って思ったので
飲んでます(*^-^*)

免疫力をアップさせるのに腸を整えるのは大事ですからね(*^^)v

それから小顔脳洗浄2回目行ってきましたよん♪
更に頭小さくなりました~
頭が軽くなって目の疲れが取れて良い感じ~
あとね、くすみも取れてスッキリなのですが
私の頭はまだ固いのだそうです(笑)
顔はかなり柔らかくなってきてるそうで
そういえば自分で触ってもふわふわな感じなのです~
3回目も予約入れたので楽しみです♪

緊急事態宣言中ですが自分なりの
楽しみ方で過ごしましょうね~

では、また~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です