木曜日のつぶやき(*^-^*)乾燥到来(笑)

ようこそPrecious☆Soulへ🎵

急に秋から冬や~ん💦
という冷え込みに慌ててにゃんずの寒さ対策
ペットヒーターにペット毛布出して選択したり
冬用の猫ベッドを日向ぼっこさせて
こたつ布団も買いに走ってこたつ出したら
猫とれホイホイみたいにみんな入ろうとする(笑)
でも、早いもん勝ち、気に入らないのが先に入ってると
自分のベッドに行く(;’∀’)
相性があるのよね~

しかし、今まで暑い暑いと言ってたのが急に
寒い・・・顔がお肌が乾燥する~
ってなことで(笑)

今日のつぶやき~

マスク生活になってTゾーンの赤みが引かなくて
落ち着いたと思ったら暑くなると赤くなったり
おまけにここ最近の急な冷え込みで小鼻と顎が痒みが出て
色々調べてみたら「脂漏性敏感肌」かな?って思ったんですよね
以前、皮膚科で出してもらった化粧水とかからもそうなのかな~?って
敏感肌の中で占める割合が多いそうです。
小鼻の周りがカサカサして皮めくれがあったりとか
まさしく私でなのです(笑)
脂漏性皮膚炎は皮脂が多い部分に生じる炎症なので、バリア傷害を生じている可能性が高いのだそうです。
またマラセチア菌が悪化させている原因かもと言われてるらしく💦
体調悪化のシグナル的な意味をもつ疾患らしいです。

「脂漏性」というので保湿しなくていいと勘違いしてしまったりするそうです💦
まさしく私(笑)
暑いときにべたべたが苦手で避けてしまってたんですよね~(;’∀’)
もっと汗出しておくんだったーーー💦

落ち着くまで集中ケアしようとドラッグストアに走りました(笑)
そこで、買ったのがヘパリン類似物質配合のクリーム
去年カルテHDのクリームは合わなかったので今回はこれにしてみたよ( *´艸`)

違うメーカーのを買おうと思ってたのですが、置いてなかったのでとりあえずこれを買ってみたら
めちゃいい感じで赤みがかなり引いてなによりフェイスライのむず痒かったのが治まったんですよ
調べたら皮膚科処方クリームと同じらしいです。
ローションもありましたよ(*^-^*)
で、今は、肌上で症状別で使うものを変えてます(笑)

お風呂上りにまずこれをTゾーンだけにシュ~っとします(*^-^*)
その次にこれを化粧水としてつけて
これを全体につけて先ほどのクリームをつけて夜は終わり~

朝は肌の状態で化粧水を変えてます(*^-^*)
その次に頬の部分だけこれをトントンしてます。

Ogiのウォーターリッチピュアセラム
厳しい環境下でも水分を蓄える力を持っているウチワサボテンのエキスが入っていて
ホホバオイルとオーガニックカプセルに入っていてプッシュするときにはじけて出てくるんですよ~
油水分バランスが整うのだそうです。

そして、ビタミンCセラムとフラーレン配合の美容液をブレンドしてつけて
クリームと日焼け止めです(*^-^*)

本当は汗を出して内側からと思うのですが、今それをやると痒くなるので我慢しております(´;ω;`)
目の下ってめちゃ汗かくんですよ、そこにトラブルも皺もないんですよね
だから、汗出すのって大事だよな~って自分の肌で感じております(笑)

昨日何ともなかったのに急に合わなくなることってありません?
体調とかでも左右されますよね
そんなとき無理して同じものを使い続けないでその時の肌に合ったケアしてあげましょうね~

今年は途切れることなくミルボラしてるので寝不足は堪えますね(;’∀’)
では、急な冷気で風邪などひかれませんように(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です