木曜日のつぶやき(*^-^*)やっとお目見え~

ようこそPrecious☆Soulへ

今日はこんな時間になってしまった(;’∀’)

2日ほど前から冬が本気出してきましたね~(>_<)
この冬初めてさぶ~~~って思った(笑)
それくらい暖かかったですよね
これからの電気代がこわ~~~い( ;∀;)
ま~にゃんずが風邪ひいても困りますからね(*^-^*)

にしても乾燥で加湿器つけても追いつきませ~ん(;’∀’)
お肌のケアも保湿大事ですね~

そして今日のつぶやきですが~~~
この春コロナでマスクが消えて(笑)
あれこれ見つけては試してをくり返し
マスク荒れが始まり
つぶやき用4-1
このマスクで何とかなりそうでがんばってたのですが
眉間の赤味がなかなか消えず
鼻の頭も赤く、顎もま~赤いのがなかなか引かなかったのですが
一昨日近所のドラッグストアにティッシュペーパーを買いに行ったらーーー( ゚д゚)
ついについに~~~
やっと出てきたのね~~~(T▽T)
つぶやき用12-3-1
そうそうこれこれ~~
これよ~~
私はずっとこのマスクを使ってきたんです
メガネをしてるのもあって
見つけたときのうれしさときたら(笑)
即買い( ;∀;)
買い占めてはおりませんよ~2袋だけにしました(笑)
で~買った日からこのマスクにしたら
眉間の赤みが薄くなってきてて
顎はまだ赤いですがマシなんですよ~

皮膚科でも言われたのですが
マスク鼻のところから抜けて上に上がってくる自分の息で
蒸れているのだと思うと言われたので
このマスクでそれが防げてるのだと思います。
もうそれだけでも嬉しくてね~(ㄒoㄒ)

あとは顎の対策とケアを考えております(*^-^*)

それと気になってる鼻の角栓、イチゴ鼻・・・
先日小田切ヒロさんがいいタイミングで動画をアップされてました~
気になる人は見てみて~(*^-^*)

 

 

見たらやりたくなって(笑)
家にある炭酸洗顔フォームと酵素洗顔に竹炭を混ぜてやってみました~(笑)

動画でも言われてますが1回でごっそり取れたりはしませんが
鼻が柔らかくなってトーンアップしましたよ~
でも、私はまだマスクで小鼻が赤く薄くなってるので少し化粧水が沁みたので
赤みが引いたらやろうと思ってます~(*^-^*)

まだまだマスクと共にって感じなので
お手入れ必須ですね~

では、みなさま~風邪などひかれませんように(*^-^*)
おやすみなさ~い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です