日常生活での紫外線防止

ようこそPrecious☆Soulへ♪

アルテミス地域は梅雨に入りました
毎日髪の毛爆発しております(´;ω;`)ウッ…
しかも、掃除などしてると汗かくので
更に膨らみが増します(´;ω;`)ウッ…
ま~うまく付き合っていくしかないのですけどね~

と同時に春先から紫外線強くなってきましたね
みなさん日焼け防止クリームなどでガッツリされてるかと思いますが
そもそも、紫外線ってそんなに悪者なのかな?ってことです。

海や山に行ったりしてガンガン長時間浴びるのはシミやしわなどの要因にもなるでしょうが
でも、紫外線も実は必要だったりするわけです。
ビタミンDを活性化させてくれたりするのですから

それに、日焼け止めクリームの油で逆に焼けてしまったり
SPF値の高いクリームを塗ってしっかり落とさないと皮膚が被れたり、荒れたりするんですよね~
(これは私の経験です(;^ω^))
で、ある時気が付いたわけです。

「あ~焼ける~被れる~」って思うからそうなるんだと・・・!
それから私、「焼けても戻るから大丈夫!」って思うようにして
日光アレルギーがあるので腕カバーはしますが顔は日焼け止めを塗らずに買い物に行ったり
するとき結構あります(笑)
でも、夜にはちゃんと鎮静させて整えてます。

そう思えるようになって、というか腑に落としてから
焼けにくくなりました(笑)本当に
たまに言われます。「アルテミスさんあんなに昨日紫外線強かったのに全然焼けてないですね
ってか、なんでそんなに白いんですか?」って(笑)
なので私は「焼けても戻る、焼けないって思ってるから~」って言いきります(笑)

そして、紫外線って目を守ることが重要だったりするんですよ~
目から紫外線が入ると皮膚を守ろうとメラニンの生成を促す
メラノサイト刺激ホルモンを脳から血中に分泌され全身のメラノサイトを刺激して
メラニンが作り出され「日焼け止め塗ってたのにシミができた~」ってなるそうです。
なので、日常生活での日焼け止めはSPF値の低いものとサングラスで目を守るということで
結構防止になるということです。
そしてサングラスも色の濃いものよりは薄いものでUVかっとがしっかり入っているもので大き目の方がおススメです(*^-^*)
目の角膜も守れて日焼け防止も出来て一石二鳥かと(*^-^*)

太陽をハートチャクラで浴びるとセロトニンも分泌され落ち込んだ気分とか鬱の改善にも良いとのこと。
私達は自然から切り離されては生きてはいけないし地球は、宇宙は無料で無限に私達に必要なものを与えてくれてることに
感謝ですね(*^-^*)

今から冬のお肌つくりのためにケアをしておくのもおススメです!

では、良い週末をお過ごしください(^.^)/~~~

私は、今年もやってきましたおちびにゃんずのお世話で楽しく奮闘してます(笑)
それはまたアップしますね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です