今年最初の水曜日のつぶやき(*^-^*)消化酵素

ようこそPrecious☆Soulへ

みなさんお正月はいかがでしたか?
楽しく過ごせましたか?
やりたいことたくさんできましたか?(*^-^*)

私はなぜかカウントダウン一斉ヒーリング頑張りすぎたようで(;’∀’)
1・2日は何もしないでごろごろしてやる~と決めてにゃんずとごろごろ
テレビも観たりしてごろってました~(笑)

で、今年最初のつぶやきは~
良くストレスで胃が~って言いますよね
私の場合遅れてきたようで(;’∀’)
というか体からの声を後回しにしていた付けが
年末にやっと気づけた感じです(笑)

11月ごろから消化力が落ちてるな~と感じてはいたのですが
12月に入って飲んだサプリそのまま胃にあるのを感じたて
物を取ろうと下を向いたら激痛が走ったり、食べたものがなかなか
消化した感じがしなかったので年末これはよろしくないと思い
いきなりお薬に走る前に何か食べ物でと調べてやはり「大根のすりおろし」が
大体書いてあるので年末からお正月の2日まで1日3回1回100gの大根おろしを
食前または食中に食べてました。

おたかさんのお母さまから毎年美味しいお餅を送ってくださるので
(特にもち米の粒粒が残ったお餅が私は大好きなのです♪)
大根おろしとポン酢で食べたらこれまた絶品で( *´艸`)
しかも胸焼けせず、食べた後胃も楽だったので食べ続けてたら
1月2日ものすごいデトックスで溜まっていたのものが出たーーーって感じで(笑)
おまけに胃のぽっこりがスッキリしてて(姿勢の悪さで脂肪説もありますが・・・脂肪もありますが(笑))
7割が張ってたんだ~って(笑)

時々りんごにしたりしてますが大根おろしを食べ続けるのにも限界があるので
年末消化酵素のサプリをネットで頼むのも配達が間に合わないので近くのドラッグへ行って
色々見てみてこれを飲んでみようと購入~
わかもと
(表示の1回の量は多すぎるので自分で調節してます(;’∀’))
大根おろしも使いながら( *´艸`)

ケガなどもほぼ治ってきたので
野菜不足なども含め食生活など考えなければと思う今日この頃です(;’∀’)

あと、食後すぐに眠くなるという方も消化力が落ちてるかもですね~

で、消化酵素のことをいろいろ調べていたら
「プーファ」フリーという言葉を見つけました。
知ってます?
私は知らなくてこれまた何ぞや??と思って調べてみると
必須脂肪酸は有害
オメガ3、6もいいと言われている油もダメで
多価不飽和脂肪酸が糖の代謝をブロックするのだそうです。
また、猛毒のアルデヒド類を発生させるという
そしてタンパク質分解酵素をブロックするらしい
植物性油や魚油がよろしくないということらしい

こうなると食べる楽しみも奪われるって感じですが(;’∀’)
気になる方は調べてみてください(*^-^*)

何が良くて何が自分の体に合ってるのか等々
これから自分の体・家族の体に対して自分たちで何が必要かを
見極め選択していくという時代になりますね。
そこには自分で責任を取るということが必ずついてきます。

それは体のことだけでなく何事に対してもですが(*^-^*)

情報過多のこの時代は特に選択の力が必要になりますね。

2020年みなさまが自由に楽しく心も体も健康な1年でありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です