久しぶりのつぶやき(*^-^*)最近のマイブーム♪

ようこそPrecious☆Soulへ♪

ものすご~~く久しぶりのつぶやきです(;^ω^)

7月~9月は私にとってすごい変化の時というか
自分と向き合うタイミングだったというか
ま~いろいろありました(笑)

いろいろ試されてたというか固定概念やとにかく
向き合わされました~~(;’∀’)

というのはまたおいおい書くとして
今日のつぶやきは~
最近のマイブームです!

それは~
酒粕(*^-^*)
食べて良し
美容に良し
ということで調べてみたよん♪
というのも市販の酒粕パックは合わなかったんですよね~
合わない成分が入ってたのかも~と思って調べた

そしたらこういう記事を見つけたのです(*^-^*)

 


で、まずは2週間いろいろ味変してたべました~♪
酒粕は嫌いじゃないので私は美味しく食べました(*^-^*)
そしたらなんと~~~
すぐに効果が分かったのは毎朝の便ちゃんでした(笑)
便秘ではないのですが量が半端ないのです💦
で、これも調べてみた(笑)

同じショップHacco to go!さんの記事に
酒粕には「レジスタントプロテイン」という成分がダントツらしく
そのレジスタントプロテインは胃の中で分解されず腸に届いて
余分な脂を強力に吸着するのだそうですΣ(゚Д゚)
納得の実感~です(笑)
で、コレステロール低下やダイエット効果も期待できるのだそうですよ~~♪
そしてなんとーーーー
酒粕には「α‐EG」が入っていてこれがまたお肌にいいらしいのです~♪
この「α‐EG」は日本酒と酒粕にしか入ってないらしいですΣ(゚Д゚)
そしてなんとなんと!コラーゲンの密度を増やすという研究結果も出てるらしいのですよ~~♪

 


ということならとパックも作ってほぼ毎日やってみた(笑)
そしたら被れもなくていい感じに美白効果と以前イボになってにがりでとれた跡が薄いシミのようになってたのが
無くなっるんですよね~~Σ(゚Д゚)
手の甲も運転する側の右手にシミがたくさんあるので気になるのでやってみたらこれまた薄くなってるのだ~~
効果が見えると嬉しくなって続けてしまう(笑)
で、どうせならと化粧水も作ってみた(笑)
この乾燥する季節に乾燥せずにいい感じ~( *´艸`)
私の今使ってる酒粕

醸造アルコールが入っていないのを探して使ってます(*^-^*)
今は酒粕と麴で化粧水を作ってるので化粧水を作って残った酒粕と麴をブレンダーでドロドロにして
はちみつを入れてパックにして使ってるのが良い感じなんですよね~
ある方が30日酒粕パック続けてみてください。と言ってたのでやってみようかな( *´艸`)

で、2週間食べ続けて3日目くらいに気づいたのが疲れにくくなって眠りが深くて朝がスッキリ
起きられるようになったことと体動きやすくなったんですよね
今、長老にゃんこが認知が出てて、ある時期夜寝れなくてめちゃリズム崩れて大変だったのですが
にゃんこのサプリなども見つけ夜寝るようになったので(朝は早いです💦)夜少し楽になったのですが
夜中目が覚めることが多かったのですが酒粕食べるようになって1度も起きることなくにゃんこに起こされるまで
寝れるようになったのは体にもいいしメンタルにもいいな~って思いました。(*^-^*)
酒粕はアルコールが入ってるので、夜もう何も用事することないタイミングで食べてたけどね~(*^-^*)

パックと化粧水は続けるから食べるのも量は減らしても接種していこうと思う(*^-^*)
今、発酵食品ブームだからアルコールアレルギーとかある人は他の発酵食品取り入れてみるといいかもですね(*^-^*)

気になる人は酒粕のパックや化粧水の作り方もネットで探すと出てくるので探してみてね~

では、また~
秋の夜長を楽しんでくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です