ある朝ふと思ったこと

ようこそPrecious☆Soulへ

夏日が戻って来ましたね(;^ω^)
空は秋なのに暑い(;^ω^)
エアコン再稼働しております。

昨日の朝あるニュースを見てて
ふと頭に浮かんだ
「この世の中に自分以外なにひとつ自由にならない」
という言葉

分かっているようで分かってなかったのだろう

人は兎角支配したがる
自分の言うことを聞いてくれないとイラつく
自分の思い通りにならないとイラつく
ということが多々あるわけで

自分の言うことを聞かないからと暴力をふるう
何故その相手にも意思があり心があるということを忘れるのだろう
と、
それは相手が動物も子供も同じなのに

最近本当に世の中イライラしてるな~と感じる
ネガティブに傾いてしまってるように思う。

そのイライラは私はよく旦那になんですけどね(笑)

でも、「あ~自分の思い通りにさせようとしてるな~」って客観視できるようになってきた
そんな自分を褒めることもできるようになってきた自分を見て
あ~少しは成長してるんだな~って思えます(笑)

なんてふと思ったことをつぶやいてみた(*^-^*)

では、おやすみなさいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です