つぶやき(*^-^*)自分を癒すとは・・・

ようこそPrecious☆Soulへ♪

みなさまゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?
後半はお天気にも恵まれてお出かけの方は傘を日傘に変えて
日焼けにお気を付けくださいませ(笑)

私はというと只今ミルボラ真っ最中なのでお出かけの予定はありませんが
5日は大阪癒しスタジアムへ出展しますのでお時間のある方
どうぞ遊びにお越しくださ~い(*^-^*)

さてさて、と~~~~っても久しぶりのつぶやきですが

コロナ感染でたくさんの制限が発生したとき
よく、「自分を癒す」という言葉を見聞きしませんでしか?

たまにクライアントから「自分を癒すということがよくわかりません」
と、言われることがあります。
ここに書くのは私の持論です。
他にもたくさん考え方、捉え方があると思うのでそれはそれでいいと思います。
私が思う「自分を癒す」は
自分を癒す→自分を満たすということだと思います。
で、自分を満たすとは・・・
自分を満たすということは自分で自分を幸せにすること

まず、最初に我慢していつも自分を後回しにしてたり
自分にお金が使えないクライアントにはケーキの話をします。
「500円のケーキが食べたいのにもったいないから300円の方で
我慢しよう」
というのであれば500円のケーキを食べたかったのに300円にしたことで
本当は美味しい300円のケーキも美味しさ変えた嬉しさが半減するわけで
それって自分のことを下げてしまってるしケーキにも失礼になると思うのです。
だったらえい!と500円のケーキを買って「美味し~~自分にご褒美~」って
食べる方が体にも心にもいいわけなのです。

で、「今日はお給料日前だけどケーキが食べたい!500円のは給料日のご褒美で
今日は300円のケーキを自分にご褒美~~」って捉えるのとでは300円のケーキも
楽しめるし次への自分のご褒美の楽しみもできるわけで捉え方ひとつで違うのですよ(*^-^*)

でもね、もっと深くいうとこれって外的要因なだけでケーキが無くなればそれで終わり。
また、次もケーキで自分を満たすことを探すのです。

本当に自分を満たすということは、自分のやりたいことをやるということ
自分はどうしたいのか、本心のところの部分を隠さずそこに向かって行動することだと思うのです。

よく、スピリチュアルの世界でネガティブはよくないということを見聞きします。
でも、それってジャッジなわけです
ネガティブがよくてポジティブがいいという・・・

でも、人間なんだもん落ち込むときもあるのよ
ネガティブになるときもあるのよ

落ち込んでる人にポジティブにいこう!
ポジティブに波動をあげていこう!
とよく言ってる人います。

でも、その人は今、本当にポジティブになりたいと思ってるのだろうか???
無理に周りに合わせてポジティブになろうとしてないのか?
今はどっぷり落ち込みたいなら落ち込んだ方がいい
無理に上がる必要はないと思う。
ネガティブに浸ってたいならそれでいい思う
今、自分が望んでるのであればそれでいいと思う
それが、自分を満たすということにもなると思う。

ポジティブが良いと思うからネガティブが悪いと思ってしまう。
それも、周りの目を気にしてのことではないだろうか・・・

思い切り落ち込んだらあとは上がるだけ
もういやーーー!
こんなに落ち込んでられない!
って思ったら這い上がるすべを探して情報収集すればいいと思う。

そんなとき、スピリチュアルカウンセリングはヒーリングしながら
クライアントをホールドしながらお話を聞き導くのでおススメです(*^-^*)

這い上がる手助けにPurecious☆Soulを思い出していただけたらいつでも
お声かけください(*^-^*)
最後はちょいと宣伝になってしまったぜ(笑)

あなたの人生はあなたのものです。
自分を笑顔のするのもじぶんです。

では、また~




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です