つぶやき(*^-^*)そろそろ( ^ω^)・・・

ようこそPrecious☆Soulへ♪

関東方面また日曜日雪になるようで
足元気を付けてお出かけくださいね
お外でお家を守ってるわんこたち
どうぞお家に入れてあげてくださいm(__)m
にゃんこも外には出さないようお気を付けくださいm(__)m

最近ちょいと鼻がむずむずし始めました(;’∀’)
そろそろなんですかね~
ということでというか少し前に藤川先生おススメのにがりを購入してから
鼻うがいと洗眼をにがりで作って朝晩やってます(*^-^*)

去年までは市販の鼻うがいを買ってやってました。
にがりでやるようになってめちゃコスパがよろしのです(*^-^*)
鼻にも目にも使えるのですよ
お財布に優しい、鼻にも目にも優しい~(笑)

鼻うがい・洗眼液の作り方をネットで調べると
精製水500cc
塩(非加熱の塩)5g
にがり20滴

を1週間以内に使い切るのが良いらしいのですが
毎日使うと1週間持たないです(笑)
でも市販のを買うより全然安い(*^-^*)
ミネラルを粘膜から直接吸収できるのも嬉しい(*^-^*)
一時期精製水も品薄だったようですが
今は普通に買えるようになったみたいですね
洗眼液を使わないようになってから目を洗いた~いっていうとき
あるからこれは嬉しい♪
にがりを使うようになって当初はぬるま湯に3滴落として洗眼してたけど
作った方だと鼻も目も使えるから楽~(*^-^*)

花粉症のかたそろそろ対策を(笑)
ではまた~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です