水曜日のつぶやき(*^-^*)猿腕

ようこそPrecious☆Soulへ

いや~夏日が戻ってきたって感じで
午前中外に出たら車の外気温度が36℃(*_*)
用事を済ませて家に着くころには39℃になってました(*_*)

にゃんずも
翔平
こんな感じです(笑)

台風の影響ですかね~

昨日は岡山や横浜で急激な豪雨ですごいことになってましたね
不安定なお天気の日が多いので最近ですが
雨雲レーダーのアプリ入れました(;^ω^)
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。

さてタイトルの「猿腕」

ご存知ですか?
わたしそうで~すっていう方もいらっしゃるかと思いますが(*^-^*)
こんな感じの腕です。
猿腕1
yuckeyworksさんによる写真ACからの写真

私、この猿腕なのですが
これまでダイエットや健康のためにといろんなストレッチなど
やってきてたのですが内側の肘がすぐに痛くなってしまって長続きしなくて(;^ω^)
(って言うのは言い訳かしら~(笑))

鞄の持ち方にも気を付けた方が良いんですよね。

とくに肘をつくやり方の運動は必ず後になって痛みが出たりするんですよね
なので今、取り組んでるのは大丈夫なんです(*^-^*)
肘を使う部分を寝ころんでやったりとアレンジしてます。
日常気が付いたらやるという感じのものも取り入れながら続いてるんです~(*´▽`*)
薄らですが体の厚みがマシになった感じで振袖はまたあるものの二の腕も多少効果が出てる感じです♪
効果が出てくるとやる気も出ますよね~
おまけにやると身体がシャッキリ伸びた感じがして気持ちいいんです♪
2週間続いたので次はは1ヶ月がんばってみます(*^-^*)

そんで何やってるのかというと
ダイエットってどうしてもぷにょんと出てるお腹や胃の出っ張りが気になって
前ばかり気にしてたんですがある日前を引っ込めて見てもなんかスッキリ見えないと
自分の身体を見ていたら背中だ~~と気づき情報収集していたら見つけたのが

ayaヨガ

で有名なayaさんの
「背中革命」なのです(*^-^*)
ダイエット
これを2週間やってみました。
一気にくびれはしませんでしたが(笑)回数が少なかったのか?やり方が緩かったのか?
でも何となく効果が出てる感じがしてたのを
先日ブログに書いたお隣さんの鎖骨から上がスッキリして「痩せた?」と言われ
気を良くして(笑)
今は
ダイエット2
「くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ」とayaさんの30日続けるヨガの本を見ながらやってます(笑)
本の中に書いてある「一緒に1回でいいから自分のパーフェクトなカラダを見たくない?」って
書いてあって「見て見たい!!!」って思った(笑)
若いときは体が硬かろうがただ細いだけだったから(;^ω^)

ゆるめるカラダでゆるめて「背中革命」やってお風呂に入る前とか時間見つけてヨガをやってます。
トリガーボールの代わりにテニスボールを使ってやってるのがやり終えた後体がシャッキリ伸びてて気持ちいいんですよね~
やり始めの時は本当に痛かったです(笑)
今でも痛いところたくさんありますがやった後気持ちいいからやりたくなるんですよ~
体も固いくてまだまだですがコツもつかめてきたので楽しみながら自分のカラダを観察しながらやってみま~す(*´▽`*)

そして胃のポッコリはこの方のを参考にさせていただいてます(笑)

ボディメイクの佐久間健一さん

毎日やると胃の調子も良いんですよね(*^-^*)
寝る前にやってます。しんどいときは5回くらいにしてますが(笑)
続けることが大事だと思って(笑)

今日はお休みでだらだらしようと決めてるけど
ゆるめるのとヨガだけはやりま~~す♪

ではまた~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です