水曜日のつぶやき(*^-^*)地球の気持ちになってみたよん(笑)

ようこそPrecious☆Soulへ

今日は本当は違う記事をアップしようと思ったのだけど
ふと、思いついたというか、感じたことを
忘れないうちに書いておこうと思ったので
メモみたいなつぶやきです(笑)

興味のない方はスルーしてくださいまし~

今は新型コロナウィルスの情報が毎日毎日で気分も落ち込みそうになりがちですが
なんだか地球の側になってみたくなって感じてみた
私が勝手に感じたこと

地球からしたら私たちも菌やウィルスの一部なんではなかろうか・・・
宇宙からの借り物のこの地球の地をわが物のように動き回って
勝手にあちこちに建物を建て、山を切り開きコンクリートを流し固めてしまう

これを自分のカラダにやられたらどうだろう・・・
泥パックを年中してるようなもの
そりゃ皮膚呼吸したくて顔動かしたくなるよな~(これが地震?)

いらないものが体内に溜まって循環が悪くなったら下痢するよね~(これが水害?)
そして熱も出るよね(温暖化?)
熱出るとき寒気するよね(寒冷化?)

私たちは常在菌を持ってる。
地球にしたら私たち人間が常在菌

その常在菌が今、いつもと違う動きをしている。
不安や怒り、恐れをまき散らして体をうろうろしてる。

自分のカラダに置き換えて感じてみてください。
いやでしょう~~~(;’∀’)(笑)

新型コロナウィルス発生以降部分的に
中国の汚染レベルが劇的に低下したという情報もあります。
「中国の大気汚染物質が劇的に減少…衛星からの画像で明らかに」

中国だけでなく私たちも自然に感謝することを忘れ
当たり前に過ごせることに感謝することを忘れ
私たち人間はやりたい放題やってきたことを今一度立ち止まって
考えるときに来てるのではないかと思うのです。

そう考えると新型コロナウィルスも可愛く思えてきたわたし(笑)
コロナウィルスを必要以上に怖がり闘うのではなくしっかり見つめ
情報を取捨選択して自分に必要なものを選択していく
自己管理、自己責任、自分の行動に責任を持つ時なんだよーーーーって
教えてくれてる気がするわたし(笑)

そして日本は今年はインフルエンザが減少してるのだとか・・・
これはみんなが手洗いうがいを徹底してることもあると思いますが
(毎年みんなどんだけ不潔だったのよ~?っておたかさん談(笑))

もうひとつはみんなが体調悪かったりすると外出を控えるようになった
コロナの影響で通勤時間の融通がきくようになった(満員電車を控える)
というのが大いにあると思います。
これまで、風邪ひいても仕事休めなかったのが
喉の痛み、体調不良で今は「来るな」ということで必然的に休むことになる。

インフルエンザで学校休んでるのに子供連れて
遊びにいくとか平気でしていたと思うのです。
これがインフルエンザが減少した要因でもあるのではないかと思うのです。

トイレットペーパーやおむつなど品切れするくらい
人の弱みに付け込むようなことをする人もいます。
自分さえ良ければ的な思いがものすごく蔓延してる気がします。

コロナに汚染されるよりネガティブ波動に汚染されてる気がします。

こんな時だから愛をもって冷静に行動したいと思う。

アルコールが無かったら普通の石鹼での手洗いでも大丈夫とのこと
(だからハンドソープが今売り切れ状態なのね(笑))

石鹼が無かったら流水で30秒洗えば良い
(これは看護師のおたかさんが教えてくれました(笑))

マスクもハンカチで作れる動画とかあげてくれてます。
ハンカチマスクの作り方動画1
ハンカチマスクの動画2

今まで私たちはプラスすることばかりで「くれくれ星人」「ないない星人」になってしまってました。
挙句の果てに「くれない族」に属してしまってました(;’∀’)

だから宇宙は、地球は「無い」状態を現実化してしまったのではないかと・・・

今、ここで冷静になり「今の自分の生活がどれだけありがたくて恵まれているか」ということを改めて
向き合いマイナス、工夫をしていくこと、本当に必要な人に届くようにいつも以上に頑張らないこと
「買いだめにスーパー・ドラッグストアなどのはしご」
いつもしてますか?
トイレットペーパーが無くなる不安いつもしてますか?
いつもマスクの不安してますか?
マスクのストック箱でいつもしますか?

もっと冷静になっていつも通りプラス手洗い、うがい、鼻うがいなどを自己管理するだけだと思うのです。
ティッシュペーパーが無くなったら手鼻で鼻をかむとか(*^-^*)(無くならないけど(笑))

免疫をあげるのに生姜が良い、にんにくが良いと言われて
いつもそんなに食べない人が一気に食べると胃腸壊して下痢したりもします。
それにそんなに一気に食べたからと言ってそんな簡単に免疫は上がりません(;’∀’)
だって何十年その体温その体で生きてきたのでしょ?
下痢になったらトイレットペーパーの消費が増えるだけです(笑)

過度にしようとせず、お腹や背中、首、手首、足首など過度に冷やさないよう
工夫したりいつもゆっくりお風呂に浸かれないくらいバタバタしてるのなら
ゆっくりいつもより3分5分ゆっくり湯船につかることをするとかでいいと思うのです。
飲み会とか自粛の今だから早く帰ってゆっくりする時間、いつもできないことを
気持ちのゆとりをもってできることもあるかと・・・(*^-^*)

私はマスクもだけどいつも全開で開いてる鼻の方がダイレクトに菌やウィルスが出入りすると思うので
1日2回までなら粘膜も傷つかないので
鼻うがい
うがいより鼻うがい重視してやってます(*^-^*)
鼻うがい用の液も作れるのですがめんどうなのでこれを温めて使ってま~す
まだまだレベル1ですが(笑)スッキリします。

鼻うがいにもレベルがあるらしく(笑)
レベル1:入れた側と同じ鼻の穴から出す
レベル2:入れた側の反対から出す
レベル3:飲み込む
レベル4:口から出す

なのだそうです。
せめてレベル2まで行きたいと思ってます(笑)
レベル4だと喉の奥の菌とかまで出せそうですよね~

最初にも書きましたが私たちも常在菌を持ってます
私たちの体を守ってくれてる菌もあります。
それまで消してしまうほどの除菌は避けたいですね。

今、本当の「無条件の愛」が試されてるのかもしれませんね

不安なエネルギーが渦巻いてるような今日この頃ですが

週の後半、愛をもって自分が楽しいと思うことで行動しましょう~~♪

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です