木曜日のつぶやき(*^-^*)春の揺らぎ肌~~

ようこそPrecious☆Soulへ

花粉や黄砂にPMなどなど
飛んでますね~
日差しも強くなってきてますしね~

いつも5月くらいに荒れるのですが
体調も合わさって頬が揺らぎ肌に~
カサつき、ひりつき、痒み(´;ω;`)ウッ…
出ました~

だけど、去年の超酷いマスク荒れよりはマシで
外に出るときは日焼け止め、ファンデをつけるようにしてることもあってか
顎周りの赤みはほぼ良くなってきてて
今は頬だけ

去年のことを思い出して
今年は引き算することにしました(*^-^*)

日焼け止めもひりつくしグーダルのドクダミ化粧水でさえも
沁みるので(´;ω;`)ウッ…
今の私のスキンケアは
つぶやき用4-3-1
朝も夜もアクアーリオとカルテHDだけ(*^-^*)
これだと何ともなくて赤みも広がらず良い感じです。

朝は日焼け止めじゃなくて
下地もいらない
つぶやき用2-4-3
アルビオンのファンデだけです(*^-^*)

クレンジングも長く置かないようにして
いつもならお風呂場でやるのですが
今は洗面化粧台で落としてお風呂に入るようにして
あまり長く浸からないようにしてます。

アクアーリオをびしょびしょになるまでを3回やって
呼吸と共に水分が入るように優しく手で押さえてると
皮膚温度も下がってめちゃ肌が白くなるんです~(*^^)v

それからカルテHDを塗っておしまい(*^-^*)

後は先週体調がちょっとおかしくなって(;’∀’)
身体の声を聴くと「水分」ときたので
そういえば水分摂ってなかったな~と

それからトイレに行くたびに水分を摂って
お風呂の前後にも摂取するようにしていったら
浮腫みとかもマシになってきたんです。

身体が水分と認識するのは「水」だけなんです。
お茶とかコーヒーは水分にならないんです。
分かっていたのに( ^ω^)・・・

YouTubeの方が
「味が付いてると体は食事だと反応して水分にはならない」と
言ってるのを見て超納得!(笑)

なので水分摂ってる、お茶飲んでるよっていうのは
常に食事してることになるんですよね
お茶のカテキンやコーヒーのカフェインも体にいい作用することもありますが
摂りすぎるのも気を付けないといけないですよね
それから一度に吸収できるのは200CCなので
飲み方も気を付けたいですね。

 
最後に先日おたかさんとライトワークへ一緒に行くのに
久しぶりに会ったのでこれをプレゼントしました(*^-^*)
つぶやき用4-2-1
ミジンコスメのフェイスマスクパック
40種類あって1枚34円くらいなんですが
このお試しセットなんと!
34枚・34種のマスクパックが入ってるんです~
お試し価格なので超お得~
1ケ月毎日使ってもまだ余る~(≧▽≦)
マスクのシートもしっかりしてて美容液もしっかり入ってるんですよ~
しかも目元折り返しでクマができやすい目の下もしっかりパックできるから
嬉しいではないですか~♬
 

私も揺らぎ肌が治まったら使ってみようかと( *´艸`)

宮城・大阪・兵庫に適用となったまんぼう「まん延防止等重点措置」
東京にも適用になるようで
いろいろ思うところはあるけど
いろんな楽しみ方も見つけながら
自分の人生は自分のもの
楽しむことはやめないでいたい。

では、また(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です